※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーmama
子育て・グッズ

子供の足の爪が剥がれそうで腫れているため、病院に連れて行けず悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

上の子の足の爪が剥がれそうで指がパンパンに腫れてしまいました😵

さっき気づいて病院に連れていきたいのですが
今日39.7度の、熱を出して寝ているか ので連れて行けません😵

昼間耳鼻科じゃなくて小児科へ行って一緒に診て貰えばよかったと後悔してます😭😭

同じようなかたいましたらどのように対処したら教えてください😵

コメント

ここ

夜間救急にでも連れて行きます!

ゆき

とりあえず、菌が入らないように爪が剥がれないように絆創膏か何かで保護してあげるくらいですかね🤔

102

腫れているならそこからばい菌入って熱出たということはないですかね?

保育士してるのですが、指や耳が化膿して熱出てる子もいたので…。

私なら今日は包帯かガーゼでで剥がれないよう抑えて明日の朝一、小児科に、受診します。

ママー

♯8000に電話して指示を仰ぎます!
下手に自己流でして何かあってはこわいので😭