※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*☻-☻*)
子育て・グッズ

2ヶ月の子供にロタウイルスの予防接種は必要でしょうか?3歳で幼稚園に行く予定の場合も受けた方が良いですか?上の子は受けていません。

予防接種について質問です。今2ヶ月の子がいるのですが、やはりロタは打ったがいいのでしょうか?2歳の上の子がいますが、まだ保育園などには行っていません。来年、3歳になってから幼稚園に行く入れようと考え中です。その場合は、やはりロタの予防接種は受けておいた方がいいのでしょうか?ちなみに、上の子はい打ってません。

コメント

じゅん525

ロタは注射ではないですよー!経口ワクチンです!

うちは上も接種しましたし、日曜日に下の子も予防接種デビューで接種する予定です!

今は接種する子のほうが多いらしいですが、ご両親の考え方で良いと思いますよー!

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

あ、そうなんですね😳知識不足ですみません(´・_・`)やはり、子供のことを思うと接種したがいいですよね!ありがとうございます(*^◯^*)

• 4月1日
トゥルルン

うちも上の子は打ってなくて、どうするか悩みましたが
下の子は接種しました。

病院で、『小さいうちに胃腸炎にかかると、何日も下痢が続いたり酷く重症化する傾向にあるけど
打っておくと、なりにくいし、もしなっても軽度で済むよ』と言われました。

上の子は迷ってるうちに打てる期間じゃなくなってしまい…
やってあげてれば良かったかなと思ってます(>_<)

• トゥルルン

トゥルルン

うちはロタテック
    飲むタイプでした!

• 4月1日
  • (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

なったときに重症化しないのは大きいですもんね!接種する事にします!ありがとうございます(≧∇≦)

• 4月1日
あっつん☆

任意なので必要ないと思えば打たなくていいのでは??
値段もロタは高めなので(((*>д<*)))
ただ心配なようであれば接種すべきだと思います。
うちは家計的なキツかったですが先月一回目を接種しました。
もしかかった場合に辛い思いをするのは息子なので(((*>д<*)))

• (*☻-☻*)

(*☻-☻*)

正直、値段にビックリして、、、(´・_・`)けど、そうですよね、子供が辛い思いしますもんね。ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月1日