※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が小食で体重増加が少なく、夜間も泣かず授乳間隔が長い。心配しています。同じ経験の方いますか?

つい先日5ヶ月になった娘を育てています。
体重5.7kgとかなり小さめで、3週間前の4ヶ月検診からほとんど増えていません。
混合で育てており、元々少食ですが最近特に母乳、ミルクともに飲みがあまり良くないです。
ミルクのみあげても1回100ml飲めばかなりいい方です。
お腹が空いて泣くことも全くなく、夜間で授乳間隔が8時間ほど空いた後でも泣きません。
夜中はおしっこもあまり出ておらず、おしっこの色も濃い気がします。
これまでは小食なのも個性だし、成長曲線から外れてないから大丈夫だと思ってきましたが、曲線からも外れてしまいそうですし、さすがに心配になってきました💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食始めたほうがいいかもですね😥
4ヶ月検診でミルクあんまり飲まなくてって相談してる方は早めに離乳食始めてくださいって言われてましたよ!