※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

妊娠18週でトコちゃんベルト2を使用中。お腹に食い込み、圧迫感あり。正しい位置を教えてほしいです。

現在妊娠18週です。
妊娠初期からトコちゃんベルト2を使用していますが、最近になってお腹に食い込むようになってきました。足の付け根の下にベルトの上が来るように装着すると助産師さんに教わり、その通りにつけていますが、座った時に圧迫感があります。
おそらくお尻側が正しい位置で巻けていないのかなぁと思うのですが、皆さんはベルトがお尻のどのあたりに来るように巻いていましたか?コツなどあれば教えて下さい。
ご回答お待ちしております!

コメント

モモの輔

私もトコちゃんベルトつけてますが、座るとどうしても食い込みます(・_・、)
座る時間が長いときは緩めるように助産師さんに言われました。

❀ぴょぴょぴょ❀

早速のご回答ありがとうございます!デスクワークなので、長時間圧迫し続けるのは赤ちゃんに良くないですよね(>_<)ずれない程度に緩めてみます!ありがとうございます♫

いんこまま

トコちゃんずれますよね(^_^;)
前は恥骨の前に通るように、後ろはブランコにのってるようなあたりで支えると助産師さんに聞きました。
なのでお尻側は結構下だなーと感じました。
ベストな位置を把握して慣れるとあまりずれなくなりましたよ〜!
締め過ぎはお腹圧迫されるので少し緩めたほうがいいと思います(*^_^*)

みめり

装着指導を受けた時、お尻側はブランコに乗った時の位置と教わりました。

❀ぴょぴょぴょ❀

ブランコの位置、とってもわかりやすくさっさくやってみました(^^)これでお腹の圧迫感が気にならなくと良いのですが!
ありがとうございました☆

❀ぴょぴょぴょ❀

みめりさんもありがとうございます!これからは、ブランコの位置を意識して装着したいと思います(^^)