※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

母乳の出が悪くなり、完ミに切り替えた経緯を義母に話したら、義親戚から理解され安心した。息子に母乳を与えられなくて申し訳ない気持ちだったが、フォローしてくれた先輩ママに感謝。

質問ではないんですが…スッキリした😭
ずっと完母でしたが母乳の出が悪くなったのかあんまり張らず息子も授乳後もぐずるようになったので昨日から甘味に移行しました。
元々完母がよかった訳ではなく義母と義母の姉妹がうるさくストレスで完母にしましたが昨日完ミに切替今日義親戚が集まった時に義母に「完ミにしました…母乳の出が悪くなっちゃって」という話をしたら「え?なんで?」と若干ふてぶてしく言われましたが旦那のいとこ達(先輩ママ)が「今は母乳がいいみたいな考えない」「大事なのは初乳だしスキンシップをとる為だからちゃんと膝の上に乗せて顔見ながらあげれば大丈夫」とフォローしてくれました😭
それを聞いて義母も「そうなんだ」と納得してくれました。
さんざん母乳母乳言われてたし義実家には頻繁に行くので隠せることでもないので言いました。
多分1人だったら心折れてほんとに旦那のいとこには感謝です。
内心息子にも母乳上げられなくてごめんねという気持ちがあったので安心しました😢

コメント

てんまま

わー!!10か月頑張りましたね😭😭😭これからは栄養は離乳食メインになっていきますし♪♪授乳お疲れ様でした😄

• り

ありがとうございます😭

• 8月8日