※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの右目から目やにが増えてきて、黄色くなりました。助産師に相談したけど心配。小児科に連れて行くのも悩んでいます。

生後8日の赤ちゃんなんですが、
4日前くらいから右目の目やにが出ます!
最初は少しだけだったのでお風呂の時にしか
気にしてなかったのですが、今日は目やにの量が
増えてきました。

昨日、産院にいく用事があり
助産師さんに聞いたところこれくらいよくあるし大丈夫だよ、とのことだったのですが
今日は目が開かないくらい黄色の目やにがつきます。
このままガーゼで拭き取ったあげるだけで良いのか、
細菌性のものなのか心配です😞


まだ生後間もなく、2550グラムほどしかない小さい子を小児科に連れて行くのも
ほかの病気が移らないか
心配ですし悩んでます。。。







コメント

まい

私の子どもも目やに凄かったです。
心配で小児科で聞いたら、
充血もしてないし赤ちゃんにはよくあることだから拭いて清潔にしてたら良いよと言われ、気がついたら目やには無くなってました。
個人的にはしばらく様子見でも私は大丈夫かなと思いました。