※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

素朴な疑問です歳が離れたイトコがいらっしゃる方!自分のイトコとどのく…

素朴な疑問です
歳が離れたイトコがいらっしゃる方!
自分のイトコとどのくらいの頻度で会いますか?

私は近いイトコでも歳が一回り以上上でみんな既婚で子持ちばかり(甥姪も小学生とか中学生とか)なので
お互いの結婚式に出たり年賀状出したりはしましたがイトコの家には行った事ないですし
特に深く関わってないのですが

旦那の方もイトコはみんな既婚で年上子持ち(甥姪は上は20歳〜下は2歳くらい)なのですが
わざわざ息子を見せにイトコの家に行きたがります🤔💦
近くて車で片道1時間、遠いイトコは高速使って片道3時間です🚗
別に結婚する前はそこまで頻繁に会ってた訳ではないようで💦
じゃぁ、行かないでいいじゃんと思ってしまうのですが😅
息子見せてあげたい👶と…。。。
夏休みもまだ誰々の家だけ行ってなくて見せに行くって言ってあるから予定立てないとと言っています…。

最近微妙にあまり体調の良くない妊婦の私としては
正直めんどくさいですし、2人目が産まれても行くんだろうな…と😖

まだイトコと歳が近いなら理解できるのですが
自分のイトコの距離感の違いにびっくりです😅

歳離れててもイトコとよく会いますか?

コメント

みずたま

私は近くて7歳(1番、離れてて高校生です💦)離れてるのですが、よく会いません💧

仲が悪いわけではなく離れてるからなのか昔から付かず離れずみたいな距離です。
会えば挨拶して話したりはしますが密に関わってはいません💦

なつ

逆にみんな下ですが、一回り下の子とかもう何年も会ってないです🤣

車で30分程度の距離ですが、お盆会えたら会おうかなーくらいです笑

体調優れないならお断りしてもいい気がします…😔💦

さゆり

私のいとこも15歳以上 上で
小さい時にはすでに大人だったし
仲がいいわけでもなく
結婚式にも呼ばなかったし
最後にあったのは10年近く前です😅
多分もうお互いの顔すら知りません 笑

仲いいのはいいですが
妊娠中なら余計行きたくないですね😅
2人目産まれてからでもよくない?
って思います💦

ゆいやま⛄️🖤💙

私は34歳で、12歳のいとこがいます!
まったく会いません!笑

最後に会ったのがいつだかも覚えてません笑

高速使って片道3時間って😅
けっこう遠いですし、すごく深い関わりをしていたのなら会わせたい気持ちも分かりますが、そこまで頻繁に会っていた訳ではないなら会わなくてもいいような…😅

妊娠中の体調を理由にはできないですか?🤔
それかどうしてもどうしても会わせたいなら2人目が産まれてから会わせるとか😅

mama

最大で20歳(下で現在小学生、その家系だと一番近くても12歳差です)離れてるいとこいますが、月一くらいで会いますよー!
いとこに会うのもそうですが、その親(叔父叔母)に会う事も多いので必然的に会うことになるのもありますが😅

下から上までだと
下は11歳差 上は8歳差
くらいは把握してます!

年に一度年末に会うか
会わないかくらいですね!
そこまでして会いに行きたいと
思いませんね笑笑

まず、異性か同性かにも
よりそうですよね😭😭😭

年が近いいとこの方が
よく会いますね❤️
今年もBBQしますし
小さい頃はよく一緒にいました

さらい

15年会ってないです。

ひとむ

うちの場合はうちの息子と従兄弟が同い年です笑

甥っ子姪っ子感覚でわたしの出産前はよく抱っこしに行ってました😊
みんな生まれたてとか小学生なのでたまに会いにいく感じです😊

3児ママ

年の近いいとこもいますが、上は15歳近く離れてます。いとこの子も大きい子は19歳、下はうちの子と同い年とほんと差が激しいです。

うちは盆と正月に集まりがあるので年2回会います。逆に言うとそのタイミングでしか会いません。
会えばワイワイ楽しく話しますが、それ以外で会う事はありません。いとこで既婚だし住んでるところも遠くはないけどバラバラなのでこんなもんかなーって思ってます!

6歳と0歳の従姉妹がいます。
うちの子が3歳と1歳で、0歳の従姉妹とうちの下の子は同級生です。
なのでよく遊びに行きます!
子供たちもみんな女の子なので、子供たちを遊ばせてます。
車で20~30分ぐらいです。

退会ユーザー

年上と従姉妹がいないので、つばささんのイメージと違うと思いますが、こんな感じで、子供たちの年が近ければアリかなとは思います。
    でも車で3時間はさすがに無いなと思います💦

• 8月7日
はじめてのママリ

皆さま、沢山のコメントありがとうございました🙏
私のような付き合いの方が結構いらっしゃって安心しました☺️✨
とりあえず体調を理由にしたり、話をそらしたりして2人目産まれてからに伸ばせるように頑張ります👶😅
コメントありがとうございました😊