※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊活

妊活1年、不妊治療半年。排卵遅れで生理遅れ。陰性だが妊娠可能性は?ステップアップ必要か?

こんにちは。
妊活始めて一年、不妊治療を始めて半年です。

タイミング法と排卵誘発剤(クロミッド)とタイミング後にデュファストンをのんでいます。

今回7/14あたりが排卵予定でタイミングをとってと
言われました。
生理予定日は7/29だったのですが未だにきていません。
8月5日に生理がこなかったので病院に行き
妊娠検査をしてもらいましたが陰性でした。
先生は排卵が遅れてるだけだろうと言ってましたが
可能性ありますか??

上の子との年齢差を考えるとなるべく離したくないので
ステップアップが必要ならしたいのですが
したほうがいいですか??

前回の生理は6/23です。
元々生理不順なのですが不妊治療を始めてから
しっかりきていました。

コメント

いぬ

基礎体温はつけてないですか?

  • ももな

    ももな

    つけてるのですが低温期と高温期の差がなさすぎて全く参考になりません💦💦💦

    • 8月7日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですね?じゃあ排卵してない可能性も高いですね💦排卵後のチェックはないのですか?

    • 8月7日
  • ももな

    ももな

    8月5日に病院に行ったときに膣内エコー見てもらったら
    排卵してたみたいなので
    いつにずれたのかわかりません💗😭

    • 8月8日
るーく☆

すごく私と似た状況だったのでコメントしちゃいました(^^)

それくらい生理が遅れたら期待しちゃいますよね😔排卵が遅れててタイミングとってたらまだ妊娠の可能性あると思いますよ☺️

私も4学年差中には欲しいなと思ってて、早めに不妊治療専門のとこ行った方がいいのかなぁと考えてます(*´-`)

まいちゅさんの答えになってなくてごめんなさい🙏💦

  • ももな

    ももな

    早め早めがいいと思います😭💦
    わたしもこんなにかかるとは思ってなかったので

    • 8月7日
いぬ

7/14がタイミング最後ですか?だとすると5日に陰性ならもう可能性はないかなぁと思いますが、、、
あとでタイミング取ってればあるかもしれませんね?