※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。気にくわないとギャン泣きし、切り替えが苦手で長い間泣き続けます。限界で自分も泣いてしまい、乗り越えられない気持ちです。

イヤイヤ期辛いです。
まだプチイヤイヤだと思うんですが、何か気にくわないことがあるとすぐにギャン泣きします。
切り替えがへたで泣くと長いです。
昨夜もひどい夜泣きで今日も家にいる間はほぼほぼ不機嫌で限界がきてしまい、
あーもう面倒くさいなー!と怒鳴って、自分も泣いてしまいました。
本格的なイヤイヤ期乗り越えられる気がしません。

コメント

ゆめまま

うちが下の子が今一番ピークです。全てが嫌だ、唾を吐く、おもちゃ投げるとかふつうにして来ます。まるで、ゴリラです笑
うちは、今は保育園いくときもいやだとかなら、長男もいるので、「おにいちゃんとママでいくから。おいていくよ!」で置いて行くふりするとやばいっておもってきたり、ご飯のときもすぐに座らないので、「もうおにいちゃんとたべよー。いただきます」でたべてるとしぶしぶきたりしてます。
切り替えは正直うちもできてないですが。こっちも意地です。
長男はもう来週4歳ですが。(年子です)すこーしおさまったようなかんじです。