※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

28週の超肥満妊婦です。胎動が弱く感じることが多いですが、強く感じることもあります。肥満だから感じ方が違うのでしょうか?

妊娠28週になる超肥満妊婦です。
胎動があまり強く感じず、ごにょごにょって少し感じる程度です。
たまーーにボコボコって強めに感じることはありますが肥満妊婦だとこんなもんしか感じられないのでしょうか?

コメント

あかね

同じく肥満妊婦です(^-^;)
痩せてるママと比べたら脂肪の量が違うので見るからに動いてるのがわかる!というわけではないと思います…

でも赤ちゃんも成長しますのでお腹が動くくらい胎動があると
「このお肉を持ち上げるくらい力がついてきたんだ」と思うと感動もあります 笑

夫には「産まれたら他の赤ちゃんより筋肉ムキムキになってるんじゃない?」と言われました😂😂

ままり

知り合いの話ですが
肥満妊婦で7ヶ月に会った時胎動全く感じないって人いました!

その人が何週の頃感じ始めたのかは知りませんが
エコーなど赤ちゃんが元気に育ってるなら問題ないとおもいますよ‼️

rin

脂肪が厚めだと胎動が伝わりにくいと聞いたことがあります👀

こめ

皮下脂肪が多ければその分胎動は感じにくいですよ!エコーで問題ないなら気にしなくて大丈夫です😊