※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ(。・ө・。)
妊娠・出産

入院中のお見舞いについて、たくさんの人を呼ぶことに悩んでいます。迷惑をかけたくないけど、どのくらいの人数が適切か分からないです。

あと2ヶ月とちょっとで予定日です!
入院中、義理の家族や友人がたくさん来てしまい迷惑だった…疲れて体も痛いし寝たいのに迷惑だった…ということをよく耳にします。逆に入院中いろんな方がお見舞いに来てくれて嬉しかった!って意見はありますか?
他の入院中の方々の迷惑などはもちろん考えたいですが、どのくらいの人を呼んでいいのかわかりません…
「お見舞いに来たい!」と言ってくれる人を全員呼んでしまったら大変なことになりそうで(´・ω・`)

コメント

D-まにゃ

こんにちは!
私は個室で入院だったんですがお見舞いは自分の身内だけで十分だと思いました〜😂💦

旦那側の親戚が来てくれましたが出産直後に風邪引いてしまい体力的にもついていかなくて気を使うのも辛いしだからと言って遠くから来てくれてたので早くに帰って欲しいとも言えず辛かったです(´。;ω;`)!

身内だと少しワガママ言えるし体辛いだろうから寝てていいよ〜って身内の方が気を使ってお見舞い来る回数が少なかったです( •́ㅿ•̀ )!

友人は退院してから家にゆっくり来てもらいました😊

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

やっぱり赤ちゃんもいるし余裕がないものなんですね😅
    入院というと暇で誰か遊びに来て〜というイメージなので( .. )でも出産ですもんね。大変だしひとりでゆっくり休みたいですよね。
    友人は生後どのくらいで家に呼びましたか?

• 4月1日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

そうですね😢
    授乳の間隔とかやり方とか覚えて赤ちゃんにしてっていうので精一杯でした(´。;ω;`)!
    赤ちゃんと同室だったので赤ちゃんといるだけですごく癒されて自然と時間が過ぎていきました✨😊
    友人は1ヶ月たってから来てもらいました!

• 4月1日
  • さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

やっぱり家に呼ぶのも1ヶ月すぎがベストですか(o^^o)?

• 4月1日
  • D-まにゃ

D-まにゃ

そうですね!
    1ヶ月たてば自分に少し余裕が出来るのでそのくらいが私はベストかと(´。・o・。`)!

• 4月1日
おなかがぷよっと

個室なら自分が大丈夫な範囲でしょうか?
ですが、新生児は免疫が弱いしあまりいろんな人にってのはあかちゃんがかわいそうな気が…………………。(・_・;💦

同室でしたら、友達は私は控えます
他の方もいるので(>_<)
旦那と親くらいでしょうか??(・_・;

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

初産婦なのでなかなか産後の想像がつかなくて…(´・ω・`)
    たしかに赤ちゃんの負担もありますね💦
    参考にしたいです!

• 4月1日
たまひよ

身内で精いっぱいでした🤔
毎日何かしら、
沐浴指導、
授乳指導、
毎日の先生の回診、
退院説明、
抜糸、
内診
に加えて、

常に何時間に1度の授乳、オムツ替え

などなど
体力的に本当にしんどいです。
寝かせてくれ…と何度思ったことか😅💦

他の方もおっしゃってますが、
まだまだ免疫が弱いです。
友達来てる人いなかったですね🤔

無菌状態の赤ちゃんに、すぐすぐ外からの菌はできるだけ控えたほうが。。。

あとは自己責任です😊

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

体力がないほうなのでなかなか厳しいですね(´・ω・`)
    来ないで〜ってなっちゃいそうです。
    ありがとうございます!参考にします。

• 4月1日
ひなママちゃん

わたしは個室だったし入院中暇だったので友達や家族が来てくれていろんな人に赤ちゃんも抱っこされて良かったと思ってますよ

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

やっぱりそういう方は少数派なんでしょうか(。•́•̀。)💦
    大変なのはわかるのですがなかなか想像がつかなくて…

• 4月1日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

私の友達は病院のお見舞いのマナーをネットで調べて来てくれたから嬉しかったんでしょうかね。笑
    体調にもよると思うので調子いいときは来てもらって悪いときはまた今度って言ってもいいと思いますよ!

• 4月1日
  • さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

マナーを守ってくれるのは大事ですね(o^^o)
    具合が悪いのに何時間も居られたら嫌になっちゃいますよね( .. )
    参考にします!

• 4月1日
  • ひなママちゃん

ひなママちゃん

安産になるように祈ってます(*^^*)

• 4月1日
  • さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

ありがとうございます(o^^o)

• 4月1日
りえまろ

体調が思わしくなく、まだまだ管理が必要だから入院するわけです。
なのに人が大勢押し寄せたら入院している意味がありません。
特に御主人、御両親以外の方の面会は控えるべきですし、退院後でいいのではないでしょうか。

切迫早産で入院していましたが、大部屋でひっきりなしに面会客が来られると非常に迷惑でしたし、看護師さんに注意されてましたよ。

• さあ(。・ө・。)

さあ(。・ө・。)

その通りですね(。•́•̀。)💦
    無理に病院に呼ぶ必要はないですよね( .. )
    うまく断ることができるか心配です( °_° )

• 4月1日