※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で寝返りをあまりしないことについて心配です。横向きはするものの、寝返りができず焦っています。他の子は普通にできるので大丈夫でしょうか?

7ヶ月すぎまで寝返りをあまりしない子とかいますか??
私の娘は体全体的に下向くのですが片方の手だけが上手くいかなく、娘もまったく寝返りをしません😅
寝返りより横向きをよくします。
他の子を見たりするともう普通に寝返りをしたり、ずりばいしたりしていて結構焦って考えてしまいます💧
大丈夫ですかね??

コメント

知り合いに寝返り1回もしなくてずり這いとかその他のはしたって子います。今は中学2年生です。

ななな

6ヶ月で一度寝返りしたきり、半月以上寝返りしませんでした。7ヶ月頃から、急に右側のみコロコロ寝返り始めました。ズリバイは8ヶ月後半からでした🤣ちなみに左に寝返りするようになったのは最近です😅つかまり立ちも最近です。個人的には、1人目が発達が早く、心配はなかったものの、動き回るので目が離せなかったので、首すわり、腰座りなど押さえるところは押さえていれば、ゆっくりでもいいかなーと思います。