※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
家族・旦那

私が買うもの、欲しいものに対していちいちケチつけてくる姑また安いベ…

私が買うもの、欲しいものに対していちいちケチつけてくる姑
また安いベビーカーを勧めてきて、もう買ったって言うと高いやつやなと。
私たちのお金だし、子どもにお金かけて何が悪いんだか。
家買った時もだし、冷蔵庫とかチャイルドシートだとか、ちょっと大きい買い物する時はいちいち無駄遣いしてるような言い方されます😕
大きい買い物こそ、いいもの買って長く使いたい派だけどな。
そんな姑は家計簿もつけたことなくて、けっこう金遣い荒いから謎です

コメント

えり

えー、鬱陶しい。よその家庭のことなんて放っておいて、って感じですね。

旦那さんから言ってもらうとか。
うちの母もいちいちケチつけてきますが、姑だとよりめんどくさそうですね。

• manami

manami

ほんと口出さないで欲しいです!
    旦那は家&冷蔵庫の時のことがあったので、一緒に買いに行くことは阻止してくれたんです。
    なのにわざわざ私に連絡してきました(笑)

• 8月7日
いーいー

うわー!うちの姑と一緒です!
ケチつける癖に金は出さないのでムカついて黙れ!って言ったらそれからは口出ししなくなりました。

• manami

manami

黙れって言ったんですか😲⁉
    うちの姑は安いのを買ってあげると言ってきます。
    自腹で好きなの買うし恩着せがましいです。

• 8月7日
  • いーいー

いーいー

言いました!
    ウザすぎて、何か買ってくれたとしてもうちも安い物や現品限りの埃かぶったやつばかりなので。

• 8月7日
  • manami

manami

すごいです!笑
    わかります~
    いらないものはたくさんくれます😅

• 8月7日
  • いーいー

いーいー

下の方も言うようにうちの姑派羨ましくて悔しいのかうちが家を購入する際全部の部屋にエアコン付けたら同じ奴買って家具家電まで真似してきました!

• 8月7日
ぷふ

ご夫婦が幸せそうなのが、単純に羨ましいんじゃないんですかね?
お姑さんに限らず、無駄遣いが多かったり安いものにただ群がるだけの人って、心が貧しい傾向があると思います😑その割には自分にはたまに謎の高級品を買ってみたりとかして、満たされない何かをもので補おうとしてるのかなと思います。

そもそもの感覚が違うので、あまり気にしない方が良いですよ☺️私もお値段云々じゃなく、使いやすさや気に入ったもの、自分が納得したものじゃないと買いません!(でも、気にいるとどうしてもというか何年かかってもいいからほしい傾向にあるので、「まだ欲しがってたの?!」と言われます😅)

• manami

manami

義両親も仲良いし普通に幸せそうなんですけどね。
    私に安い冷蔵庫勧めてきて断って欲しかったもの買ったんですけど、翌年くらいに我が家と同じ冷蔵庫買っててひきました(笑)

ほんと納得したものしか買いたくありません。
    安いもの買って後悔するのが、1番もったいないと思うんですよね。

• 8月7日