※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
子育て・グッズ

おもちゃ施設の衛生面について心配ですか?

家の近くに、おもちゃが全て木でできた遊び施設?ができました。
木でできた包丁や食べ物に似せたおもちゃなどでおままごとができたり
登ったり滑ったりできるスペースもあります!

赤ちゃん用スペースもあり
その年齢に合った場所で遊べるようになっているようです!

私の息子はまだ7ヶ月ですが
赤ちゃん用スペースでなら遊べそうだなぁと思い
赤ちゃんが飲み込まない程度の積み木のような大きめのおもちゃや、トンネルなどあります。
私はとても潔癖症で、息子が生まれてから
常に手を洗い消毒するのを心がけています。
おもちゃなども拭いてから、遊び終わってからも拭いてしまう。
という風にしているのですが
そのような公共施設?で遊ばせるのは初めてで
みんなが使ったおもちゃを舐めて
衛生的に大丈夫なのかな?とか心配しています💦
いつまでも家に閉じ込めておく訳にいかないし
もっと広々とした場所で遊ばせてあげたいのですが
どうしても衛生面で躊躇してしまいます💦

皆さんはそういうのは気にしますか??



コメント

deleted user

んー気にしたことないです
保育園とか行ってたら
防ぎきれないところも出てくるし
気にしてたらキリないなーって思います

yK

気にしてたら何もできないので気にしてないです。

もも

気にしすぎると免疫力低い人になっちゃうので、私はむしろいろんなとこ舐めたらいい✨くらいに思ってます。公共の遊び場で風邪もらってくることもあるけど、そうやって強くなっていくんだと思います☺️