※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目の妊娠中、上の子を抱っこしても大丈夫ですか?他に気をつけることがあれば教えてください。

経産婦さんに質問です。
下の子を妊娠したばかりのとき
上の子の抱っことか普通にしますよね??

いま、2人目の妊娠が分かったばかりで
実母や周りから、あまり重いもの持つなとか
いろいろ言われるんですが(^_^;)

上の子は3歳で15kg まだまだ甘えん坊で
抱っこ抱っこです(笑)

抱っこまで制限することないですよね!?
そのほか、気をつけることあったら
ぜひ教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

deleted user

こんにちは󾭠

抱っこしてますよ~(*´ω`*)

でも、やっぱり人によると思います💦
友人は妊娠中に抱っこ紐してたけど、普通に出産できてましたが、
抱っこだけでもお腹が張ったり、赤ちゃん下がっちゃったりする人も居ますし💦

検診で様子見ながらで、無理しないようにすればOKだと思います(*^_^*)

  • まま

    まま

    そうなんですね〜(*_*)
    まだ不安定な時期なので
    抱っこだけでも心配ですね💦
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そう言えば今回の妊娠で初期の頃、息子が迷子になってしまい探すのに猛ダッシュしましたが、大丈夫でした(笑)

    初期にスノボとか行っちゃう人も居るし、ほんと、大丈夫な時は大丈夫なんだな~と、なんだか不思議です(^o^;)

    のんびりと、気を付けて過ごされて下さいね💕

    • 4月1日
  • まま

    まま

    確かに、全然平気な人もいますよね(笑)無理しない程度に過ごしたいと思います(^_^)

    • 4月1日
アボカドサラダ

わたしは、子宮内に出血があるため、抱っこ禁止になっています(´-_-。`)
なので座って膝に乗せたり、ぎゅーしたりして、歩くときは手をつないでってしています!
もし、わたしみたいな感じがなければ抱っこ大丈夫だと思います🎵

  • まま

    まま

    抱っこ禁止なんですか(;_;)
    重いもの持つのも
    全般禁止されてるんですか?
    お腹の赤ちゃんが何より
    心配ですもんね…

    子宮内に出血というのは
    エコーで分かったんですか?
    お股から出血等あったんですか?

    • 4月1日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    基本は家事制限かかってるので家事もむりはだめです!(๑•́ ₃ •̀๑)

    初診が5週だったのですが、その時胎嚢と、その隣に血の塊がエコーで見つかりました!
    症状もなかったのでびっくりでした(´-_-。`)
    で、その日からちょくちょく出血、その度に病院いって、帰って安静にしてます!
    無理はしたらいけないけど、時々散歩行ったりもしています🎵

    • 4月1日
deleted user

3人目妊娠中ですが10ヶ月の息子毎日抱っこしてます!笑

長男は3歳ですが抱っこしてほしいときはパパにお願いしてます!

上の子がいたらしないわけにはいかないですよね(;_;)

  • まま

    まま

    お腹が大きくなったら大変ですよね(^_^;)3人目とは素晴らしい( ´ ▽ ` )ノ
    妊娠初期の頃も、気にせず抱っこしてましたか??

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹に違和感などない限りは
    抱っこしてました!\(^-^)/

    • 4月1日
2B2

私は子宮内出血が初期にあり、それからは抱っこしていません。

経産婦で、切迫早産もしているので子宮口が開きやすいから看護師さんにもやめるように言われました。

息子は抱っこは理解してくれたようで、座ったときに膝にのせたりぎゅーって抱き締めてます❤

  • まま

    まま

    そうなんですね(;_;)
    2歳なのにさすが長男!
    我慢して偉いですね⭐️
    子宮内出血はどのようにして
    気づいたのですか??

    • 4月1日
  • 2B2

    2B2

    そのぶん、旦那に抱っこせがみますが、私には言いませんょ。
    あと、歩くことも大好きみたいです(笑)

    初期にエコーでわかりました。
    幸い、外に出る出血はなく一ヶ月くらいで体内で吸収されてなくなりましたよ😃

    • 4月1日
  • まま

    まま

    お利口さんですね( ´ ▽ ` )ノ

    外に出血なくても、そういうこともあるんですね💦
    やはり不安定な時期なので、気をつけたいと思います(^_^)ありがとうございました。

    • 4月1日