※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

実母と娘の関係でイライラしています。娘が実母を好きで、自分よりも実母が良いのではないかと思い悩んでいます。同じような経験の方いますか?

なんか説明しづらいのですが認めてほしい?実母にイライラします😱
昨日ごめんねー☺️って言うので何か聞いたら
ばぁばとバイバイしたあと泣きじゃくって大変だったでしょ😀💦一緒に住めたら可哀想な思いさせなくてすむんだけど🥺と。。
確かに1歳の娘はばぁば好きだしバイバイのとき泣いちゃう日もあるけど
大丈夫泣かなかったよ😀と言うと娘に
ママ意地でもばぁばのこと褒めたくないのよ🤫と言います😅
今日もばぁばと手を繋いで歩いていたのですが
最近手繋げるようになって安心だわーと話したら
ばぁばとだから繋ぐのよ?ばぁばと孫ちゃんは通じ合ってるからね🥰見てこの安心しきった楽しそうな顔🥰ばぁばにしか見せないなぁ🥰と😅
すごくない?ばぁばと孫ちゃん1番通じ合ってるんじゃない?孫ちゃんばぁばが1番好きよね!?感がすごいです。。
少食な娘が最近よく食べます。ばぁばが作ったご飯(といっても白米ですが)もパクパク食べました。
そしたら ばぁばのご飯が好きかー🥰🥰ママのご飯不味いんだろうねぇ😅と。。
いやいや最近よく食べるんだよと言ったら
はいはいママ必死だねぇ😅😅

私も そうだねで済ませればいいんでしょうが
いちいちイライラしちゃって。。
それで娘もばぁば好きだからなんか本当に私よりばぁばがいいのかなって思って余計イライラしちゃいます😭😭

同じような実母お持ちの方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張り合ってるのでは😭💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、なんでか張り合ってるのです。。😭
    別に褒められたくて育児してるわけじゃないですが
    産後ずっと実母からはしんどいときも まぁママだから耐えて当たり前だよねと言われてきたので、こっちも褒めたくないと思っちゃって😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実ははもそんな感じです
    娘も孫も思い通りしたいんじゃないですかね

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    とてもわかります。。しかも無意識。。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たち悪いですよね笑

• 8月7日
ぽん

実のお母さんにそんなこと言われたら性格わるーなんて思っちゃいそうです😂

そうだねー、すごいねーって流した方が良さそうですね😭

• ママリ

ママリ

本当、性格ひん曲がってんなって思ってます😂
    やっぱり流すしかないですよね。。
    私が娘のためにと思ってやったことも
    ばぁばならこうしてあげるのに…孫ちゃん大丈夫かな💦って感じでむっっかつきますが、流す術を身につけます😭

• 8月7日
  • ぽん

ぽん

曲がりに曲がってますね🤨
    でももしこれが義母だったらなおさらやばいですよね😱(笑)

なーに言ってんだこいつって心の中で文句言っておきましょう😤!
    そんな言われるとお母さんには言い方失礼かもですが…
    勘違いも程々にしろよって思っちゃいますよね(笑)

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

たしかに義母だったら最悪すぎます😭蕁麻疹でるレベル😭

本当勘違いも甚だしい!!私父いないので誰も母に注意してくれず勘違い街道まっしぐらです😱

• 8月7日

似たような感じですがそこまではいかないです💦

うちの母は、孫だからママのことはママ呼びだけど私のことはマミー!って呼んでね。とか私がいるといつもニコニコとか笑

くっだらねー😊って言い返してます。やっぱりムカつくので笑。まるで自分が産んだかのようにフィーバー状態なんでしょうね、私は言い返しつつ聞き流してます😓

• ママリ

ママリ

くっだらねー😊いいですね😂😂
    そうなんです!まさに自分が産んだかのような。。なんなんですかねあれ😅
    前は悲しくてバイバイしたあと泣いてましたが、最近はただただ呆れとムカつきてイライラします😂次の段階に入れば聞き流せる気がしてます😂

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちの母はわたしがあからさまにイラつくのでそこまで露骨ではありませんが
ちょっと似たような感じで、イライラします😅
それにしても私なら多分会う頻度減らすレベルにイライラします!!笑

• ママリ

ママリ

私もめっちゃ態度に出します😂出しすぎて街中で知らないおばあちゃんに背中さすられました😂😂
    減らしたら減らしたで会えなかった期間の分ドーーーン!と。言う通りのペースで会えば小さなイラっがちょこちょこと😂詰んでます。。

• 8月9日