※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

これってアレルギーだと思いますか?お昼にうどんを食べたんですけど、つ…

これってアレルギーだと思いますか??

お昼にうどんを食べたんですけど、
つゆに溶き卵とツナを入れてレンジでチンしてツナ玉うどんみたいにしました。

食べてる後半くらいから写真のように口の周りに赤いぶつぶつが出てきました。
30分くらいで消えたんですけど、卵料理を食べてる時にまれに出てきます。。

やっぱりアレルギーなんでしょうか。。ちなみに、卵焼きでは赤いぶつぶつ出ませんでした。

コメント

はーさん

つゆじゃないですか?
うちの子も、醤油、つゆなどの刺激で赤く痒くなります!

  • かな

    かな

    つゆも痒くなるんですね💦
    最近、つゆや醤油の量を増やしたので気をつけます😭

    • 8月7日
deleted user

かぶれかなーとか思いました💧
たいちの息子もたまにつゆでかぶれますが、卵料理を食べるとまれに出る、となるとアレルギーの線もあるのかなーも思いました😓

うちも小麦卵乳ゴマアレルギーですがたまに反応します💧

  • かな

    かな

    つゆもかぶれるんですね💦
    アレルギーも怖いので気をつけようと思います!

    • 8月7日
deleted user

溶き卵で出たのかな?と思います。
卵焼きは火がしっかり通ってるから出なかった気がします。
うちは親子丼で同じように出てから、半生状態は避けています。

  • かな

    かな

    溶き卵怪しいですよね…
    次からよく、よく火を通すようにします!

    • 8月7日
deleted user

溶き卵チンが生っぽくなってしまったりはないですか?
つゆとチンではなく、ちゃんと卵焼きにして焼いた方が安心かと思います😣
生は3歳までダメですし、加熱が不十分などもありそうだなって思いました。

  • かな

    かな

    生ぽいのが怖かったので2分くらいチンしたんですが甘かったですかね😭
    次からつゆと分けて火を通すようにします!

    • 8月7日
アスティー

しっかり火が通ってなかったのではないかと思います。

  • かな

    かな

    たぶんそうだと思います😭
    次からよく火を通すようにします!

    • 8月7日
まめた2902

うちの子ほミルクアレルギーで、今少しずつ、ミルクに慣らしていってますが、口周りこんな感じになります。
かぶれか卵アレルギーとかですかね?

  • かな

    かな

    そうなんですね💦
    かぶれだとまだいいのですが…
    次から気をつけようと思います!

    • 8月7日