※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこんぐ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが母乳を飲むのに苦戦している。乳首がなく、乳首を模したほじょきを使っているが、噛まれてしまう。乳首は大きくなるでしょうか?

生後17日で母乳は少しは出てるんですが乳首がなく ほじょきを使ってます 今ほじょきをとる練習してますが 噛まれます(T-T)母乳に苦戦してます(T-T)乳首は大きくなるんでしょうか?

コメント

まーちゃん♪

こんにちは!
1ヶ月半の子のママです!
私もはじめは乳首が短く、ニップル使ってましたが、今はなしで授乳しています‼
夜中はしんどいので、日中のみ、ニップルなしで練習していました。最初嫌がって噛んだり泣いたりしました(^^;徐々に慣れていきますよ(^-^)しばらく乳首が痛いですが、我慢して吸わせていました!

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます(^ー^)やはり根気よくやらないとダメですね ギャーギャー泣きますけど訓練します

• 4月1日
aaamama

乳首ながくなりますよー
扁平乳首の為乳頭混乱で直接吸えず補助器つかってました。
2ヶ月過ぎて完母になりました。
2ヶ月ころまでは、ほとんど搾乳でした。
段々赤ちゃんも吸う力が増えるのと口が大きくなり飲めるようになりました。吸われてるうちに乳首がのびました。

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます(^ー^)なるほどですね 来月乳首がながくなる事に期待します 病院では搾乳より吸わせてくださいと言われて 搾乳プラス吸わせるという 毎日特訓してます

• 4月1日
  • aaamama

aaamama

病院では、そう言われました。
    けど、辛くて…
    あまりにも、泣き叫ぶんで心が折れて泣きながら授乳してました。楽しいはずの授乳タイムが苦になったので無理しないで頑張れる時だけ練習してましたよ(=゚ω゚)ノ

• 4月2日
  • なまこんぐ

なまこんぐ

病院ではナースさんと一緒に授乳してましたが授乳の時間がストレスでした(T-T)今日も保護器はずしてみましたがダメでした

• 4月4日
あーちゃん

私も扁平でしたが、長くなりました!
はじめはぜったい2センチも伸びないと思って精神的にもくじけそうでしたが、伸びますよ!大丈夫です!!
最初は浅吸いで乳首は切れまくりで激痛でしたが、乗り越えられます!大丈夫!頑張ってください(^^)

• なまこんぐ

なまこんぐ

ありがとうございます(^ー^)同じ用な方いるんですね 毎日特訓して頑張ります(^^)

• 4月1日