※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

友達が不幸な出来事を理由に、自由気ままに振る舞っていて困っています。友達は義理の親や旦那に甘え、妊娠を理由に特別扱いを求めてきています。友達との距離を取りたいと思っています。

不幸な出来事を理由にやりたい放題自由人

友達がシングルマザーで、一度流産経験があります。
初めは苦労したからなーと思ってましたが、こなし専業主婦で家事全般は並みにこなす、義理の親には旦那と一緒でしか会いに行かず、義理の親の前で旦那に自慢してもらい、毎月お小遣いももらっていて。
それは勝手ですが、シングルマザーで苦労したとか流産したからとかってよく口にして嫌なことは一切しないって感じの子でこの度妊娠したら「うち流産経験があるから」とか何かにつけていうし、旦那さんもかわいそうなよめって感じで。
その子は義理の弟夫婦がいてその夫婦は同居ですが、義理弟の嫁さん良く我慢できるなーって。
義理の親が意地悪みたいなので、友達ばかりいい思いして、子供が生まれたら、高齢出産だからとかいうのかな?って。

友達と距離を取りたいです、

コメント

ちゅる(29)

シングルマザーだったけど、再婚したということですか😅?
世あたり上手なんではないですかね😂
家事も育児も普通にやってるなら別にいいと思います(笑)
私も義実家が遠いのもありますが、旦那がいないと会いに行かないです😅

旦那さんがそれでいいと思ってるなら問題ないかと😅

距離を取りたいなら、シレッとフェードアウトすればいいと思います!

• ゆずゆず

ゆずゆず

その友達が、片親です。
    来週出産ですが、ずっと子ナシ専業主婦で、義理の親とも近くにすんでいて、お小遣いももらってます。
    もう世界が違うし、最近は権利主張が激しくて嫌になってきて
    義理の弟嫁も知ってますが、お姉さんが辛い思いせずすることをしてもらったりもらうものはもらえて羨ましいみたいです。

• 8月7日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

そういうことですね!
    きっと、悪気なくやってるんだと思いますよ😂
    人に可愛がってもらえるタイプ?というか、本当に世あたり上手なんだと🤣
    何もしなくても得するタイプですね(笑)

• 8月7日
ちょちゅけ

なんだか状況がよく分からないですね!上の方と同じで私も義実家は離れてて旦那がいないと会わないです!

苦手ならご自身が離れていけばすむお話だと思います〜

• ゆずゆず

ゆずゆず

そうですよね
    でも、こんなことで、心がせまいかな?と思って

• 8月7日