※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまな
お仕事

育休中で転職を考えています。育休中に転職経験のある方の育休手当について教えてください。

現在育休中で、2ヶ月の娘がいます。
職場を変えようかと悩んでいて、
育休中に、仕事を辞めて新しい職場で仕事を復帰したことのある方、育休手当のことなどお話を聞かせてください。

コメント

たれウサ

フルタイムパートですが、、、
7月末まで育休予定でしたが6月末に退職し(6月頭に職場に伝えました)そのまま違う職場で働き始めました。
手当ては6月末までの分を貰いましたよ😄
返金なども言われなかったです。

• りこまな

りこまな

コメントありがとうございます。在職期間中はきちんと手当も貰えたんですね!
    参考になりました!!
    私は仕事復帰が来年の四月になるので、2月~3月の頭までには伝えても大丈夫かもしれないですね!

• 8月7日
  • たれウサ

たれウサ

私のところは1ヶ月前には言ってね~って感じだったのですが面接でその場で採用してもらったのでホント急遽辞めると伝えることになりました😅
    幸いこちらの都合に合わせて退職日も指定できたので良かったです。
    いい職場が見付かるといいですね!
    頑張ってください(*´∀`)ノ

• 8月7日
  • りこまな

りこまな

ありがとうございます!
    実はお盆明けに面接の予定があります。どうなるのかわからないですが、頑張ります😊

• 8月7日