※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
妊娠・出産

自然陣痛の始まりを知りたいです。促進剤での出産経験があり、陣痛の始まりを感じる方法について教えてください。

陣痛の始まりってどんなでしたか😅?

1人目促進剤で産んでるので、自然陣痛の始まりが分からない😭
なにで、あ!これ陣痛かも?って思いました?😅

コメント

生理痛みたいに痛いなー。陣痛⁉️って感じでした。

• ほのち

ほのち

生理痛....どんなだったっけ🤔て感じです😂
    お腹が張るには張るんですが.....陣痛こーい!って感じです😭

• 8月7日

規則的に痛みがきたので、もしかしたらこれが陣痛か!?と思いました😭💦

• ほのち

ほのち

規則的な張りはあったんですが....眠くて昼寝したらなくなりました💔
    早くこないかな......💓

• 8月7日
ゆっちゃんママ

うちは一人目の時破水したので、タクシーで移動中に陣痛きました。
前駆陣痛とは全く違う痛みだったので、陣痛中動けなかったです。

• ほのち

ほのち

破水!なるほど🤔
    破水してからだと痛みは結構ですよね💦
    1人目の時、促進剤入れて結構してから破水したので痛かったの覚えてます☺️

• 8月7日
しま

私も一人目促進剤だったので二人目の時、陣痛の始まりがイメージできませんでした😅

実際には便意のような感じで、トイレに行ってもなにも出ないから始まり、耐えられる痛みが続き前駆陣痛かな?と思い一応間隔をはかっていたら、あれよあれよと5分3分間隔になりそれでもまだ耐えられる痛みだったので帰される覚悟で一応病院に連絡しました、すぐに来てくださいと言われ、産院着いて3時間くらいで出産しました😂

• ほのち

ほのち

仲間がいました😂
    イメージできないですよね😂

促進剤の時の痛みとやはり違うんですか🤔?
    促進剤だと痛いとよく聞きますが、自然陣痛がどんな感じか分からなくて😂
    私もしまさんに習って良い感じで陣痛来て欲しい.....💓

• 8月7日
  • しま

しま

促進剤痛かったでしょ!ってよく周りから言われてしまいますが、初産で促進剤の経験しかないから比べようがないですよね😂
    実際には断然促進剤の方が地獄でした😅長女は促進剤使って30時間苦しみましたが、
    次女は本当に痛かったのは2時間くらいでスポーンと生まれてくれました😆
    私の場合陣痛MAXの痛さは同じでしたが、時間がかなり短かったなっていうのが違いでした!

• 8月7日
  • ほのち

ほのち

そうなんですよね😂❣️
    初産で促進剤の経験しかないから分からないんです😂
    聞かれる度にこうやって答えます😂🤷‍♀️

そうなんですね🤭
    やっぱ促進剤のが痛いんですね😅
    痛い時間短くスポーンと生まれて欲しいです🥺

• 8月8日
よぽ

腰から始まったので分かりませんでした💦
腰が痛いのに波があってもしかして陣痛…?って半信半疑でした😅
二人目は前駆陣痛ばかりで、本陣痛分かるか不安です😭

• ほのち

ほのち

腰から!?
    実はさっき、張る度に腰に痛みがあったんですが......眠くて昼寝したらなくなっちゃいました笑

• 8月7日
🌻y.n🌻

お腹をいきなりギューって圧迫される様な痛みで初めてだったのにあっこれ陣痛だ!って分かりました💦 

• ほのち

ほのち

なるほど!
    ギューって圧迫ですね!
    お腹は張ってましたか??

• 8月7日
✯スタープラチナ✯

下腹部が巾着の紐を縛るようにギュウウウウンと収縮するような痛みが始まって、今までの生理痛のような痛みとは質が全く違ったので分かりました😁💡

• ほのち

ほのち

なるほど!分かりやすい!
    その痛み....待ち遠しい....💓

• 8月7日
みゆ

私も1人目促進剤だったので分かるか不安でしたが、朝起きたらかなりキューっと強く張ってて、間隔測ったら5分だったのであ!これ陣痛かも!と思って病院に電話しました☺️

• ほのち

ほのち

そうなんですね!
    朝起きるといつも張ってますが、もっと強く張るのか🤔
    なんとなくイメージできました😊
    待ち遠しい.....💓

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

私もいつも寝る前と寝起きはよく張ってたんですが、張りの強さと痛みがいつもと違いました☺️❤️
    でもどうだろうな?と半信半疑でしたが、徐々に痛みが強くなって行ったのでこれは!ってなりましたよ🙆‍♀️

• 8月7日
  • ほのち

ほのち

そうなんですね💓
    強くなるよう祈るか....😂
    出てきて〜とは話しかけてるんですが😭

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😭
    うちの子は、パパが今日終われば仕事ひと段落するから、今日は辞めてね〜っていう日に出てきました😂💔笑

• 8月7日
  • ほのち

ほのち

ですよね💔
    お子さんの出てきたタイミング😂可愛い💕
    なにを思ってその日に出てきたのか聞いてみたいけど、覚えてないでしょうね😂

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

本当に、2人してえー!今日出てくる!?😂狙ってる!?😂って話してました笑
    そして陣痛来てる中、まだ生まれないでしょ?仕事行ったら戻ってくる!と病院を後にしようとした旦那は、助産師さんに"もう少しで産まれちゃいますよ!仕事行ってる場合じゃないでしょ!"と引き止められ、泣く泣くお休みしてました笑笑
    なんでこの日だったのかお喋り出来るようになったら聞いてみたいと思います☺️
    絶対覚えてないですけどね笑

• 8月7日
  • ほのち

ほのち

旦那さん残念でしたね😂
    ほんとに狙ったかのように😂

覚えてないでしょうね😅
    でも聞いてみたいですね☺️

• 8月8日