※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

お座りができず、お風呂で大変。マットを敷いても濡れて泣く。クッションでつかまり立ちしようとして危ない。バスチェアを購入検討中。バウンサーで待たせるしかないかな?

まだお座りはできなくてずりばいするんですが、お風呂を私一人で入れてて、大変です😅

脱衣場で待たせてるのですが、動き回って頭ぶつけまくってるし、私が洗い場で洗ってると扉開けてるので入ってきます😅
それならそれでと思ってマットを置いてオムツ一枚にして洗い場で待たせようとしたのですが、まだ座れないので当然濡れてしまい、そして泣きます😅
元々お風呂が嫌いで…

そしてクッションを洗い場との境に置いて脱衣場で待たせてたらつかまり立ちしようとして危なくて私は洗ってられません💦
バスチェア購入しようとも思いますが待ってられる気がしません!

バウンサーあるのでベルトつけて待たすしかないですかね?
ギャン泣きになるのが目に見えてます😂

コメント

NK

私はインジェニティという椅子
使ってました👌
ベルト付きの椅子です😀
軽いので片手で持ち上げられますし
コンパクトなので楽です☺
つかまり立ちが上手になってからは
初めから一緒に入ってます👌

  • みずき

    みずき


    バンボみたいなやつですかね?
    大人しく待っててくれましたか?😂

    • 8月7日
  • NK

    NK

    そうです👌
    バンボだと足が入らなかったので笑
    たまに泣いたりしてましたので
    自分洗う時は急いで洗ってましたよ!
    私は脱衣所で待たせてましたが
    中に一緒に入ってもいいと思いますよ😀

    • 8月7日
  • みずき

    みずき


    本当急いでになりますよね💦
    一緒に入れたら楽ですね!

    • 8月7日
  • NK

    NK

    一緒は楽になりますよ!
    あと数ヶ月でつかまり立ち出来そうなので
    買うならお風呂専用とかのやつだと
    少しもったいないかも知れませんね😞

    • 8月7日
  • みずき

    みずき


    そうなんですよね💦
    できれば節約したくて😅

    • 8月8日
  • NK

    NK

    椅子は離乳食の時も使いますよー😀
    まだ離乳食の椅子買ってないなら
    食べこぼしもさっと拭けるのでオススメです😙

    • 8月8日
さくらもち

その時期、私も大変でしたので、お気持ち分かります😭

うちもバウンサー嫌い、バスチェアはもっとダメで泣いてましたが、全部脱がせて、バスタオルをかけた状態で、バウンサーごと脱衣所で待たせて、ドア全開で声をかけながら入ってましたよ。
冬は寒かった記憶があります😅

ねんね期はベビージム、腰が座ってから、脱衣所にジャンパルー持って行ってたり、色々試行錯誤してました 笑

鳴き声を聞きながら、待っててね〜って感じで、洗った気がしなかった記憶があります💦

アドバイスになってないかもしれませんが、少しの期間なので頑張って下さいね😊

  • みずき

    みずき


    いえいえ、ありがとうございます!
    本当、最近の悩みの種です😅

    今日とりあえずバウンサーに入れてやってみました!
    本当洗った気がしませんでしたが、安全性はあるのでこのまま頑張ります!💦

    共感して下さってありがとうございます!

    • 8月7日
なっちゃん

スイマーバで浮かせておくか脱衣場で歩行器を置いておくのはどうですか?

  • みずき

    みずき


    どちらも持ってないのですが、スイマーバはお風呂嫌いな子でも大丈夫ですかね?💦

    • 8月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    泳いでる感じになるので気持ち良いと思いますけど回りに使ってる友達がいたら数日だけ借りてみて大丈夫そうなら購入してみるのが良いかと思います🍀
    でも3000くらいですけどね🍀

    • 8月7日
  • みずき

    みずき


    なるほど!
    元々気にはなっていたので試してみたいと思います!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私はベビービョルンのハイチェアに座らせて、お風呂の隣で待たせてます😆絶対に抜け出せないので、テレビ見ながら大人しく待っててくれますよ♩

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    集中しててくれるなら安心ですね!

    • 8月7日