※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

離乳食二回時の授乳・ミルクについて。昨日で8ヶ月、9キロ近くの男の子…

離乳食二回時の授乳・ミルクについて。

昨日で8ヶ月、9キロ近くの男の子を育てています^ ^
生まれた当初から生後1ヶ月半まではほぼミルクの混合で徐々におっぱいが軌道に乗り最近まで夜寝る前のみミルク200をあげていました。
同時に寝かしつけや昼寝も添い乳をしていたため、授乳回数が最近まで多く6〜8回位でした。

離乳食二回になりよく食べてくれるようになったのと、添い乳を辞めるようにしないとと思い夜中の1〜2回以外はユラユラ抱っこにしたため授乳回数が一気に半分くらいに減りました。

以前はよく夜中空いたり昼間でも張ったり酷いと詰まりかけて岩みたいにパンパンで激痛でしたが、ここ1週間はなくなり授乳量が減ってきたのかなと。

昨日今日トラ12〜13時の授乳時におっぱいあげるとギャン泣きします。時間的に空腹と眠気と両方かな?と思うんですが、ミルクを連日あげるとまだ泣きますがそのあとユラユラおねんねしてくれます。

やっぱり出るのが減ってきたからですよね?
絞るとピューっとでますが、、
泣いて吸うときだけ噛むので今後どうしようか困ってます。

コメント