※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツが外れず、トイレでの成功体験がある。自発的にトイレに行く方法を知りたい。皆さんの経験を聞きたい。

まだオムツが外れません。

今のところウンチを気張ってる姿を見つけたら
トイレに連れていくと出ます。
オシッコは出そう?トイレでしよっか!と聞くと
出そうという時と行きたくないと言う時がありますが
出る時はあります!

おしっこ、ウンチがトイレでできた時は
ご褒美シールを貼るようにしてます。

どうしたら自分でトイレに行くように言えるのかな、、

皆さん何歳でオムツ外れたのか
どうしてトイトレしてたのか教えてください😭😭

コメント

りんご

うちは3歳1ヶ月でできるようになりました。前日までできなかったのに突然言うようになり、うんちおしっこ両方できるようになりました。

• りんご

りんご

幼稚園に入ってみんなでトイレに行くという環境でできるようになったのだと思います。何をしてもダメだったのにあっさりできるようになりました。

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    幼稚園の力は凄いですね😂

• 8月7日
mini

うちはまだ完全にでは無いですけど、家にいる時はオムツ外れました🙂お昼寝とかは念の為履いています。
本人のお気に入りのパンツを買ってあげるとパンツ見たさにトイレに行くようになりました😂

miumama

全然焦らなくていい気がしますよ笑
その子のタイミングもあるし、いずれ外れます笑笑
保育園でもまだオムツしてる子もいるし、うちの子も3歳になって、やっと、オシッコを漏らさなくなりました、それでも、たまに間に合わなくて漏らすし、夜とか休日出かけるときはオムツとか使ってますよ😊