※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

初期の妊娠健診で血糖値が引っかかり再検査になりました。妊娠糖尿病が心配で不安です。再検査で問題ない方の経験を知りたいです。


血糖値がひっかかり再検査に
なってしまいました💦💦


先週初めての妊婦健診で
初期にやる採血などがありやりました。
先程病院から電話がかかってきて
血糖値が100で再検査になる所105で引っかかり
再検査する事になりました。

血糖値が引っかかるということは
妊娠糖尿病が考えられるということでしょうか…?


まだ初期なのに引っかかってしまい
来週の検査まで不安です😢💦


同じように再検査になり
2回目で大丈夫だった方いますか??

コメント

Rio☺︎Mioママ

1人目、2人目と1度目の糖負荷検査で引っかかりましたが、2度目の再検査では全然大丈夫でした。
食事に気をつけていても、妊娠糖尿病になる人はなるみたいです。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    何も言われてなくて血液検査普通に食事とって直絶に糖分入った飲み物のんじゃってたのでそれも引っかかった原因なのかな〜って後々思いました😭💦💦
    再検査のときは
    前日の夜9時以降から糖分の入った飲食禁止言われたので
    引っかからないといいのですが…😢
    気をつけていてもなる人は
    体質とかもあんですねきっと💦

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 8月7日
すず🔰

はじめまして✨
今31週でこの間検査に引っかかりました💦
基準値より15程高かったです💦
私は妊婦健診に行っている病院と出産する病院が違うんですが、妊娠後期に入ったため次から健診が出産する病院に変わります😊
今まで健診を受けていた産婦人科で結果を聞きましたが、
糖尿病じゃないからね!もしかしたら次の病院で再検査するか、検査なしで食事を見直すか、何もしなくていいと言われる事もあるので心配しないで!と言われました😌
気になるかもしれませんが、先生にお任せしてのんびりマタニティ生活送ってくださいね😊

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    妊娠後期で引っかかるのはよくあると聞いたのですが
    初期で引っかかったの?!って母に言われてしまって焦りました😭😭
    そおですよね😢
    先生に任せるしかないですよね(;_;)
    自分でも食生活に気をつけて行こうと思います!

    ご回答ありがとうございます✨

    • 8月7日
daisy

私も先程の検査で血糖値92と言われギリギリアウト、糖負荷検査を受けることになりました。不安ですよね。
なので、助産師さんに聞いてみたのですが、ここ1年で基準値がぐっと厳しくなって、糖負荷検査する妊婦さんが激増したそうです。第一子の時の同じ検査の値は122だったのですが何も言われなかったのはそのためだそう。
糖負荷でまたひっかかったとしても、私の通う産院では基本的には栄養指導で経過観察、うち改善しない1割がインスリン注射のため総合病院の該当科へ紹介とのことで、今の値ならそこまでの心配はしなくていいと言われほっとしました。
ちゃんと炭水化物はとること、ご飯を食べる順番を工夫すること、とのことです。
なんともないといいですね〜結果出るまで不安ですが、お互い気を付けて頑張りましょうね♥

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    すいません💦
    新しくコメントしてしまいました😭下のコメント見て頂けたら嬉しいです✨

    • 8月9日
ぴーぴ

ご回答ありがとうございます!

1年で厳しくなったんですね😭だから上の子は引っかからなかったのか…と少し納得しました😢💦

私の産院もまた再検査で引っかかったら栄養指導と聞きました!
炭水化物取ってもいいんですね!逆に控えめにしないといけないのかと思ってました💦
詳しくお話聞けて安心しました😌

ありがとうございます✨