※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食の味付けのレパートリーを教えてください。海外在住で赤ちゃん用の調味料が手に入らない場合、簡単に作れるオススメの味付けが知りたいです。

離乳食の味付けのレパートリー教えてください🥺
今は赤ちゃん用のダシとホワイトソース、あんかけがあります。
でも海外在住のためこれがなくなったら買えません😭
簡単に作れるオススメの味付けあれば教えてください!

コメント

鰹節から鰹だしと
昆布から昆布だしが
息子よく食べてます😊

• 🧸

🧸

鰹出汁使えますよね!でもないんですよ😭この前、両親来た時持ってきて貰えばよかったって後悔してます😅
    ありがとうございます😊

• 8月7日
ぽこ

こんにちは。
レパートリーではないんですが、、
本で確かかつお節やキノコや昆布を使って出しを取るみたいなんを読んだことがあります!
アレルギー問題なければ、周りで手に入る食材で出汁作ってみてはどうでしょう。

キノコや昆布系なら手に入りませんかね?

• 🧸

🧸

キノコ探してみます!マッシュルームは見かけるんですが😅
    ダシって何でとっても美味しくとれるんですかね😳
    ありがとうございます😊

• 8月7日

トマトジュースでトマトリゾットは、どうですか?あとは、野菜を煮たときの煮汁をそのまま使ってます。スープにしたり、ご飯にまぜて青のりかけてます。
ホールコーンにミルク少しまぜて、コーンミルクリゾットやコーンスープとかですかね😊

• 🧸

🧸

私も野菜の煮汁はそのまま使ってます!
    トマトジュース今度買ってきてやってみます!
    ホールコーンにミルク混ぜてコーンスープとかコーンミルクリゾットは思いつかなかったです😳美味しそうですね!
    早速買ってきて作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月7日
  • ぽこ

ぽこ

横からすみません!
    トマトジュースやホールコーンは全く頭になかったので参考になります!!
    今度やってみます^ ^

• 8月7日

退会ユーザー

1歳になったので、今はミルクでなく牛乳で作ってますが娘は好きです。ちなみに私の分も作ってます😊トマトは、下処理が面倒でジュースなら無添加もあるし使い勝手がいいので!味付け考えるの大変ですよね😩

• 8月7日