※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

産後ダイエット成功した方は、母乳育児中でもできる家での運動や食事管理がポイントです。外出が難しい場合は、自宅でのエクササイズや食事のバランスを意識しましょう。

皆さん産後ダイエットって何をしていますか??
1人目で20キロ太り、約10キロ落ちて
そのまますぐに2人目を産み
10キロ太り2人目を産む前の体重に戻りました
しかし、1人目を産んだ時に太った後10キロ分がまだ残っています。今は母乳あげてるし
外に出て運動する時間もないし
産後ダイエット成功した方どのような運動しましたか??

コメント

ナツ花

まず、産後3ヶ月間くらいまではゆっくりしましょう💦
元気なようで、体はズタズタなのです(´Д`)
3ヶ月くらいしたら、ストレッチやヨガ、横にならないようにするだけでもちがいますよ😃

猛暑ですし、まずは体の回復からとおもいます(*´▽`*)

私自身、本格的にはじめたのは卒乳してからです!

  • 優香

    優香

    返信ありがとうございます!
    1カ月検診で医師から運動オッケーが出たので始めようと思ってました
    まだ休めないとダメな時期ですかね💦
    元の体重に早く戻したく焦ってます

    • 8月7日
  • ナツ花

    ナツ花

    運動というか、普通に生活し始めていいよーというところだとおもいます😃
    もちろん、個人差あるところなので、大丈夫な人もいるとおもいます(*´▽`*)

    まずはヨガやストレッチから始めてみてはどうでしょう??
    体あたたまるし、母乳にもいいですよ♥️

    • 8月7日
  • 優香

    優香

    ヨガは気になっているのでやってみようかと思います!
    母乳にいいのならよりいいですね!!

    • 8月8日