※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠糖尿病ではなく、ただただビックベビーですか?31週で2090gの赤ちゃん。体重増加は+4キロ。

妊娠糖尿病の検査に引っかかり再検査受けてきました!
結果は空腹時65
60分後111
120分後140でクリアしたのですが、
31週の健診のときに赤ちゃんの大きさが2090gありました😂
先生に妊娠糖尿病の影響かも?っていわれてたのですが結局糖尿病じゃなかったのでただただビックベビーなだけですかね?^^;

私自身の体重増加はつわり時も減らずで妊娠前から+4キロです。

コメント

るーちゃん

妊娠糖尿病と診断はされてなくても、あんまり大きいと出すとき大変なので糖質は控えた方がいいかもですね😭💕
小さく生んで大きく育てたいですよね笑

  • なな

    なな

    わたし自身なんでこんなに赤ちゃん大きくなってるのかびっくりです!😂
    出産は帝王切開なので出す分には問題なさそうです☺️
    糖質控えめですね!🤔

    • 8月7日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

私も9日に再検査です😱
クリアできて良かったですね!!
2090!!ビッグベイビー
ですね😳
糖尿病じゃないのに影響
なんてあるんですか?
先生が特に何も言わないなら
大丈夫だろうと思いますが
出産時何キロになってるやらですね🤔✧

  • なな

    なな

    クリア出来て良かったです😂特に前回の時と食生活変えた訳でもないのですが^^;
    ビックベビーですよね😂切迫早産で自宅安静でゴロゴロしてるからですかね(笑)
    先生は少し大きいくらいって仰ってましたが、ママリとかで同じ週数の方見てると大きさが全然違うくて焦ります(。•́•̀。)💦

    • 8月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ちなみに引っかかった時の
    数値とか聞いていいですか?😭
    逆に質問すみません😱

    少し大きいくらいなんですね😳
    私は29週で1270gなんで
    小柄と言われましたが
    それにしても
    大きさ違いすぎてビックリ
    です😊✧

    • 8月7日
  • なな

    なな

    引っかかった時は60分後に158でした^^;
    29wの時に1650でした😂頭でっかちなのでそれでかもしれないです(笑)

    • 8月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私177なんでやばいかも😨
    29で1650だったんですね😳
    男の子だから
    大きいのかな😌✨?
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように🤗❤️

    • 8月7日
  • なな

    なな

    無事クリア出来ればいいですね🥺
    祈っときます(ㅅ´ ˘ `)
    あ、そう言えば食事の際綾鷹の特選茶飲んでました!糖の吸収穏やかにするやつです☆

    • 8月7日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    ありがとうございます🥺❤️
    おお!ありがたい情報!!
    買うようにします😏💗

    • 8月7日
ママリ

私も二人目のとき妊娠糖尿病になり、8ヶ月からインスリンの皮下注射を(痛くないんですが)して血糖値を毎日計っての妊娠生活でした!特に問題あれば何か医療的な処置がとられると思いますよ😃

  • なな

    なな

    今回の検査結果次第では栄養指導やインスリン注射など言われてました😭
    針が本当に苦手なのでクリアして一安心です(><)
    今日は担当医の方がお休みだったので次の健診の時に詳しく聞いてみます👂🏻

    • 8月7日