※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

泌尿器科受診を検討中で、診察の流れを知りたいです。

今朝、産後初めて、旦那と仲良ししたのですが、おしっこすると、飛び跳ねる位、尿道に痛みがあります😭たぶん、炎症起きてるんだと思いますが、泌尿器科受診された事ありますか?婦人科でも泌尿器科でも良いみたいなんですが、近所に泌尿器科があるため、受診しようと思ってますが、どんな感じで診察してくれるか知りたいです😢

コメント

まま

膀胱炎ですかね…🤔
ほんとしんどいですよね😭
私はいつも内科に行きますが(いまは授乳中なので、もし行くなら婦人科ですかね…!)、、、
尿検査しておしまいです!
お薬もらって飲み終わるまで飲むだけですね🙆‍♀️

膀胱炎以外だったら患部の確認があるかもしれませんが…。

わたしは仲良しで膀胱炎になりやすいタイプなので、終わった後にトイレに行くかシャワー浴びるかして予防してます😂

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😭私も最初、膀胱炎かなと思ったんですが、トイレが近いわけではなく、症状を検索してみると、尿道炎なのかなって思って💦泌尿器科に授乳中であるけど観てもらえるか聞いてみます!

• 8月7日