※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

娘さんの成長について 1歳の時の身長と体重が知りたいです。 今後、2歳や3歳でも大きめで成長するでしょうか?周りの子供たちと比較して気になっています。

子供さんが大きめの方
1歳の時どれぐらいでしたか?
また、その場合、この先2歳や3歳になっても割りと大きめで成長するんですかね?

私の娘は現在身長79㎝、体重10.8キロです。

周りに娘と同じぐらいのペースで大きい子がいなくて、他の大きめのお子さんの成長を聞いてみたいです。

コメント

deleted user

1歳頃81センチの11キロでした!
11月で3歳になりますが、91センチの13キロです😳
だんだん周りと変わらない大きさになってきました🤣

  • 🌸

    🌸

    1歳頃81㎝は大きいですね。
    だんだん周りと変わらないぐらちになってくるんですね。

    成長が少し早いかどうかなんですかね?😁

    • 8月7日
おかあさんといっしょ

うちも産まれた時から大きめで、一歳なったときは身長80cm、体重11キロで同じくらいでしたよ!
そして今はめちゃくちゃ走るので体重は12キロくらいで横ばいです。身長は計ってないけど2,3センチ伸びた感じはします😆
ご参考までに❣️

  • 🌸

    🌸

    私の娘も産まれた時からbigbabyでした😂😂

    動き出したらスリムになるって言いますよね😁
    抱っこが重いので、身長だけ伸びて体重が横ばいが理想的です😆笑

    私の娘は、今まで離乳食を全く食べなかったのに、最近急に白米が気に入って、白米ばかり食べてるので、1ヶ月で1キロ近く増えました😅💦

    • 8月7日
ぽんた

男の子ですが...
1歳の時は73.2cm、9.2kgでした!2歳以降1ヶ月で1cmずつ伸びていて現在は身長約99cmです😊保育園のクラスでうちの子が1番大きく、年少さんの子より大きいです😅

  • 🌸

    🌸

    1歳の時は標準ぐらいだったのに、今では一番大きいってことですね😲😲

    2歳ぐらいからグングン成長する子もいるんですね😆
    男の子はこの調子で成長期までずぅーっと大きく育ってほしいですね✌

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

息子は79㎝、9.2キロでした💡
今もデカくて98㎝、14.2キロです☺️
保育園のクラスで一番大きいですね😅笑

  • 🌸

    🌸

    1歳の時は同じぐらいですね😁
    今も大きいんですね💡
    やはり、そのまま大きく育つ可能性もあるんですね✨

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれは48㎝、2,576gの小粒だったんですが周りをごぼう抜きしていましたね😅💦
    今大きいとこのまま大きく育って可能性は高そうです☺️
    夫が長身なので息子はそうなるかなぁと思っています💦

    • 8月7日
  • 🌸

    🌸

    私の娘は、産まれた時から大きかったです😂

    私の旦那も大きいんで、娘も大きくなる気がしてます😝

    • 8月7日
ママリ

今10歳の娘が1歳の時に79センチ、9.5キロでした😊
なのでどこに行ってもいつも月齢より大きくみられてました✨

それからずっと身長が大きいまま育ち、10歳の今でも大きめです😊

  • 🌸

    🌸

    1歳の時は同じぐらいですね✨
    ほんと、大きくみられますよね…😝

    10歳になっても大きめなんですね😲
    私の娘もそのまま大きく育ったら、バレーやバスケさせるしかないですね😂

    • 8月7日