※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

主人が遅く帰宅して寂しい。娘との時間が楽しいが、不安な気持ちも。早く帰ってきてほしい。

『帰宅が遅い主人』こんばんは。いつもお世話になっています。
何度か育児の事で相談に乗ってもらってるんですが、今回は別で主人のことです。
朝早くから夜遅くまで働いてくれて、遅い時は日付変わる頃に帰ってきます。
娘と2人でいるのも楽しいのですが、やっぱり寂しいです(๑•́︿•̀๑)
娘もまだ3ヶ月。話相手になるには、まだまだ先出し…
真っ暗な寝室に2人きりだと、なぜか不安でいっぱいになります(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
今日もまだ仕事が終わらず、帰ってきてません。
寂しくて仕方ありません。

コメント

aya

わたしなら毎日
仕事頑張ってくれて
ありがとうって気持ちを
伝えたあとに
でも子どもと二人きりは寂しいと
伝えます>_<

しもほな

こんばんはー(*^-^*)
うちの旦那さんもまだ帰ってきてませんが
日付が変わるまでには
必ず帰ってくるので日付越えは
さすがに寂しくて不安で
たまらなですよねー(´・ω・`)
ですが、二人のために頑張ってる
ご主人を信じてお互い穏やかに
帰りを待ちましょう\(^_^)/
それでも寂しいときはケータイのゲーム
やってみたりしてなにか暇潰してはいかがですか?(^-^)

ピカイチ

私の旦那もまだ帰ってこないです(>_<)
1日に起きて顔会わせる時間が朝夜あわせてトータル三時間あるかないかです(>_<)

寂しすぎます(x_x)
体調が悪い時は特に心細いですよね(つд`)

コットン

今朝、行ってらっしゃいのメール送る時に『寂しい』と伝えてみました。
ごめんね、でも仕事頑張るから待っててね
そうですよね、頑張ってくれてるんだから、困らせたら駄目ですよね(´;ω;`)

deleted user

うちの旦那もいつも日付まわってからかえってきますー!そして、今月なんてまさかの夜勤で今出勤していきました( ;´Д`)
うちもまだまだ娘は喋らないので、一方的に娘に話しかける毎日です‼️
たまに寂しいです(>_<)でもいたらいたでペース乱されるのでこの距離感が今はちょっと嬉しい私です。笑

コットン

今夜は風も強くて、その音も怖いので穏やかになかなかなれなくて(ŏ﹏ŏ、)
LINEのツムツムして気を紛らわせてるんですけど、やっぱりソワソワしてしまいます💧

コットン

3時間あるかないかは寂しいですね💧
体調悪い時だったり、雨とか雪の日だと特に滅入ってしまいます(´TωT`)

しもほな

確かにソワソワしてしまいますよね(´・ω・`)
わたしも最初はそうでしたが
あまり気にしすぎるともっと寂しくなるので
テレビに集中して気をまぎらわせてます(;_;)

コットン

夜勤なんですね
お疲れ様ですm(__)m
娘が喋れるようになったら、ちょっとは気が紛れるようになりますかねぇ(´・ω・`)

コットン

娘を授乳して寝かしつけてるので、真っ暗で静かな寝室でママリしてます(´;ω;`)
そうですね、気にし過ぎはいけないですね💧

すまいる

私も、そうなりそうです(._.)
やはり淋しいのですね。。

来月からやっと一緒に住めることになったのですが、旦那は早朝の暗いうちから仕事で、帰宅は日付変わる頃で。
ほぼ一人ぐらしって感じになりそうです(._.)
私は一人ぐらし3年してたので、あまり変わらないし大丈夫かなーなんて楽観的に考えてますが、赤ちゃん産まれたら不安になっちゃうのかもしれませんね。。
本を読んだり、編み物したり、趣味を増やしてみてはどうですか??

ふみ

私の主人も似たような感じで、今日もまだ仕事が終わっていない様子です。

7ヶ月の息子と2人ですが、ゆっくりテレビなど見れるので気にならないです。
ご飯の支度もゆっくりでいいですし。

むしろ、毎日遅くに帰ってくる主人の体が心配です。。

コットンさんは、旦那さんが大好きなのですね(*^^*)
はやく帰ってくるといいですね。

コットン

今夜の天気のせいでもあると思うんですけどね(^o^;)
風の音が怖くてソワソワしてしまいます。
本は好きなんですが、まだ娘が3ヶ月なのでゆっくり読めないですね( ˘•ω•˘ )
ずっとスマホ触ってます

コットン

7ヶ月になると、子供はグズったりするのは少しは落ちついてきますか?
ぐずると何も出来なくて(´・ω・`)
確かに遅くまで頑張ってる主人の体調は心配です
寂しいなんて言って逆に心配かけちゃ駄目ですね(╯•ω•╰)
寂しすぎて回答への返事が早いです💧

☆〜(ゝ。∂)

私の旦那さんも残業ばかりでまだ帰って来てません(ノ_<)
でも、家庭があるから頑張れるとこないだ言ってくれていたので、代わりに私はご飯作って待っててあげよう!と思い、毎日お弁当作って仕事から帰ってきたら、
すぐ洗濯と夜ご飯作ってワクワクして待ってます(*^^*)

カエlu

うちの旦那も毎日日付変わってから帰ってきます(O_O)遅い時は2時すぎて帰宅です(>_<)
やっぱりさみしいですよね(>_<)
でも子供が一歳直前になる頃には動く量も増えて来て私も働き始めたので寂しいより疲れたと思う事が多くなってきて子供と一緒に寝ちゃえるようになりました(笑)
最近は、いろいろ割り切って生活しです(笑)

めぐみかん

私の旦那もまだ帰宅してきません(´Д`)仕事柄、日帰り出張等でなか②定時であがった試しがありません。

なので、1人目産まれてからも
家事・育児・仕事私、1人でこなしてます!

日付変わってから帰宅で、すれ違いの生活になれたら、ケンカしないし自分の時間欲しいから私はその方がいいなー(^з^)-☆って感じです♪

deleted user

こんばんは〜
私もです。朝6時すぎに仕事に行き
帰りは22時半ぐらい。月末月初は
日付が変わります。毎日ご苦労様と
いった感じです。帰ってきても
お風呂に入ってご飯食べたら疲れて
すぐに寝てしまうので寂しいです!
疲れているので寝かせてあげないのも
可哀想でほとんど会話がありません。
まだ新婚で旦那の実家に同居なので
特に旦那が以内とストレスが貯まり
寂しさとストレスとが混ざって
酷いときは泣いてしまうこともあります。
まだ帰ってきません(^O^;)
子供は旦那の家族に取られているので
部屋で一人寂しく帰りを待っています(泣)

コットン

夜遅くまで頑張ってる旦那さん、沢山いるんですね☆
毎日お弁当作ってるなんて、凄いですね(*´ェ`*)
私は出産してから一度もお弁当は作ってません(ˊ๐・﹏・๐`)

コットン

毎日ですか...Σ("ืд"ื 〣)
寂しすぎます。。。
そうですね、自分も働き始めると疲れて睡魔が襲ってくるかもしれないですね☆

コットン

全て一人でこなしてるんですね♪
お疲れ様です*ฅ´ω`ฅ*
慣れるまでには時間かかりましたか?
娘が産まれたら寂しくないだろうなと思ってたんですけど、やっぱり寂しくて(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

コットン

こんばんは☆
同居されてるんですね(´•ω•`)
子供さん、ママのとこに戻っておいでぇ~。゚(゚´Д`゚)゚。
寂しいですよね、早く帰ってこないと。。。
こんなに多くの方の旦那さんが、帰りが遅いんですね。
私も強くならなきゃ❢❢

ひぃmama

我が家もです。
今日は日勤夜勤で朝から明日の夕方頃まで帰ってきません。
こんな勤務が月の半分以上。土日なし。
私や娘の為…
分かってはいるものの、やっぱり寂しいですよね(;^_^A

deleted user

いつもミルクの時しか
私に息子を連れて来ません。
今ミルクの時間なので
帰ってきました!可愛い♡
同居です!頑張りましょう❢

コットン

明日の夕方まで(ll'ʘิωʘิ'll)
しかも月の半分以上だなんて…
そうですよね、家族のためですもんね💧
わかってはいるんですけど(´;ω;`)

コットン

寂しいのにお子さんまで連れて行くなんて…
早く家族3人で暮らせるといいですね(﹡֦ơ ﻌ ơ֦﹡)
はい、頑張りましょう♪