※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

お風呂で泣く理由が分からないです。熱いのか、のぼせているのか心配です。泣き始めたのは6ヶ月からで、体は熱くないです。上がると元気になりますが、お風呂が嫌いになったのでしょうか。

最近よくお風呂で息子が泣きます
5ヶ月くらいまではお風呂が大好きで
眠くてもお風呂に入ると
めちゃくちゃ喜んでいたのに
なぜか6ヶ月になってから
よく泣くようになりました。
熱いのかな?
のぼせてる?と思い
シャワーで温度も気をつけたりしても
いきなり泣きます。
しかもなんか辛そうにです。
気にしすぎなのかもしれませんが
昨日は少し目の下が青白くなったように
感じました。
そんなに長い時間シャワーを
あててもいません。
体も熱くはありませんでした。
本当に謎です。
上がってからは笑顔もあって
すごい元気です!
ただ単にお風呂嫌いに
なってしまっただけでしょうか。

コメント

みんと

どのような入れ方をされてますか?(*^^*)
体を洗うときに押さえられてるのが嫌だとか…💦
スイマーバを使ってみてもいいと思いますよ🙆💕

  • nnn

    nnn

    コメント
    ありがとうございます!
    膝の上で洗っています
    バタバタして嫌がりは
    しないのですが
    背中やお尻を洗うとき
    起こしたり寝かせたり
    するからそれが
    苦痛なんですかね?
    スイマーバって初めて
    聞きました!!
    調べてみます

    • 8月7日
  • みんと

    みんと

    洗い方嫌がらなければ…なんでしょうかね?😱💦
    首に浮き輪はめて、お風呂で赤ちゃんプカプカ浮かせられますよ✨
    もちろん目は離せませんがだいぶ楽になります😌❤

    • 8月7日
  • nnn

    nnn

    あっ!
    一回友達から借りたこと
    あります!!
    あれ、スイマーバって
    名前なんですね!笑
    あれをつけて
    お風呂で浮かせながら
    頭も体も湯船の中で
    洗っちゃうってことですか?

    • 8月7日
  • みんと

    みんと

    そうです‼❤
    私は旦那が単身赴任でワンオペなので、自分が先に洗ってから湯船で娘を洗ってます💦✨
    赤ちゃんの汚れなんて大人より汚くないしもう風呂取りかえるし別にいいよなーって思います😅
    もちろん膝の上で洗ってから➡湯船でスイマーバつけるのでもいいと思いますよ👶✨

    • 8月7日
  • nnn

    nnn

    そーなんですね!
    赤ちゃんの汚れは
    気にならないから
    いいかもです☺️!
    ちょっとまた友達に
    借りてみて試してみます❤️!

    • 8月7日
  • みんと

    みんと

    本当に楽になりますよ、最初は息子さんが違和感あって嫌がるかもしれないですけど、元々赤ちゃんって羊水に浮いてたので慣れると思います😆
    プカプカ浮いてる可愛い写真も撮れますしね😍❤
    息子さん嫌がらず楽しいお風呂になるといいですね✨

    • 8月7日
  • nnn

    nnn

    ありがとうございます❤️
    そうなんですよー。
    ついこの間までは
    お風呂大好きで旦那との
    唯一のコミュニケーションの
    場だったのに
    最近はよく泣かれるから
    旦那もへこんじゃって、、。
    もう、入れたくないとも
    言われてしまいました。😭

    • 8月7日
  • みんと

    みんと

    それは旦那さんもへこみますよね…⤵
    ちなみに一回スイマーバつけたとき様子はどうでしたか?✨
    そのときに嫌がってなかったようでしたら、続けて使えると思います😊💕

    • 8月7日
  • nnn

    nnn

    へこむのは仕方ないですが
    諦め早っ!!
    って感じです。笑
    一番最初は
    めっちゃ泣きました
    でも、2回目つけたら
    楽しそうに浮いてました❤️
    だから多分いけると思います!

    • 8月7日
  • みんと

    みんと

    そうなんですねwパパって赤ちゃんに泣かれるとどうしようもなくなりますよね😱💦
    じゃぁスイマーバいけると思います😚❤
    スイマーバでの事故も起きてるので…そこはnnnさんと旦那さんで気をつけて見てれば大丈夫です✨

    • 8月7日
  • nnn

    nnn

    ですよね。
    泣いたらすぐパスされます。
    承知しました!
    気をつけながら
    やってみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    長々とお付き合い
    ありがとうございました!

    • 8月7日
deleted user

水圧や音でしょうか😖
突然、気になりますね🤔

  • nnn

    nnn

    コメント
    ありがとうございます!
    水は嫌いじゃないみたいです
    シャワーに自分から
    ガッついていきます。
    もう少し観察してみます!

    • 8月7日