※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿雪
子育て・グッズ

離乳食に合わせてストローマグに挑戦中。飲めない!練習方法を教えてください。泣かずにペロペロしているだけで、ストロー口にならず困っています。

離乳食の開始に合わせて
ストローマグに挑戦しているのですが、

一向に飲める気配がありません!
どうやって練習したら良いですか?

嫌がって泣いたりはしませんが、
ニコニコしながらストロー部をペロペロしているだけです。お口にさしこんでも、ストローの口にならず…(;ω;)

こつがあれば教えてください!!!

コメント

初めてのママリ

6ヶ月ならまだ焦ってストローにする必要はないと思いますが、ストローの練習なら紙パックの麦茶などで横を押して出してあげてました!

shiomam

紙パックのストローは試されましたか?
紙パックは押してあげると出るので、最初押して出してあげて飲み物だということをわかってもらえると、吸ってくれるようになると思います😊

❁︎ちぽ❁︎

私も離乳食開始に合わせて麦茶を飲んで欲しかったので、リッチェルのいきなりストローマグを試してみました💡
驚きましたが、2.3回の練習でうちの子はストローが使えるようになりました😳
練習用の家で使うコップタイプと、お出かけ用のセットのものを買いましたが、お出かけ用にのストローも上手に使えます✨
個人差はあるかもしれませんが、試して見る価値ありです😊

しほ

紙パックのストローで押してあげながら練習しました!
そしたらすぐ覚えてストローマグでも上手に吸えるようになりました😊

みなみ

とにかく根気強く繰り返すのがいいのかな?と思っています!

二回食になってから離乳食の時には必ずストロー吸わせるようにしています。
全然吸ってくれなくても根気強く続けて3週間くらい経ちますが、
全く吸わない→ちょっとだけ吸うがほとんど口からこぼれる→結構吸ってくれるが大量に口からこぼれる→口からこぼれる量が減ってきた
と少しずつ上手くなってきました(^^)まだまだマスターとはいきませんが💦
あと私もリッチェル のいきなりストローマグを使っています!

ぱぴこ

ペットボトルに付けるタイプのストローを元々持ってたので、それで練習しました。
ペットボトルなら押したら出るので、
まずはそこから飲み物が出て来るんだ、
と言う事を覚えて貰おうと思いました。
そしたら1週間でストローマグで飲めるようになりました!✨
持ってなかったら私もリッチェルのいきなりストローマグで練習してたと思います。
ちなみに哺乳瓶は全く受け付けない子です。

2ヶ月ぐらい練習してますが飲めません💦
吸えるけど味がだめなのか全部出します…

ただ吸えるようになるまでそんなにかかりませんでしたよ^_^
いきなりストローマグで練習してたら吸うようにはなりました!

うちもリッチェルのいきなりストローマグで練習しました(^^)
吸えたんですが、お茶が出たことにびっくりして吐き出しました😂

回数を重ねていくうちに吸えるようになってきてます!

紙パックも考えましたが、これなら繰り返し使えて経済的なので、買って良かったです(^^)

綿雪

皆さま、
いろんなアドバイスありがとうございます。

経験を積むこと、ペットボトルや紙パックで練習すること、やってみたいと思います(^^)

今回ここで相談して良かったです(^^)ありがとうございました。

まとめての返事となってしまい、大変申し訳ございません。