※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃんママ
子育て・グッズ

明日の保育園入園式、ヒールかスニーカーか迷っています。歩いて10分弱、一人で連れて行きます。皆さんはどうしますか?

明日保育園の入園式です。皆さんヒールを履きますか?うちの子はまだ抱っこなのでいつもスニーカーなのですが、ヒールで行くか迷ってます。近くですが、歩いて10分弱。皆さんどうしますか?ちなみに一人で連れて行きます。

コメント

♡♡RIN♡♡

ご入園おめでとうございます☆
あたしなら、ペタンコパンプスでいきます!

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうですよね〜
    ペタンコパンプスを持ってないのでわざわざ買うのもなぁと考えて今日になっちゃいました。
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

同じ月齢のママさんだし、スニーカーで行っても、笑われないと思いますけどね♪

• 4月1日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうですね。気にせずスニーカーで行ってみようかと思ってきました。ありがとうございます!

• 4月1日
まつば

今しがた保育園の入園式から帰ってきました。
私はヒールで行ったのですが、スニーカーの方も多かったです。
それに入り口で脱ぐので何でも良かったかなと思いました。
それよりおめかしした赤ちゃん達が可愛くて。癒されました。

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうですか〜
    お母さま方は、割とラフな格好でしたか?うちは娘は普段着のちょっとかわいいので行く予定なんですが…
    参考になりました。ありがとうございます!

• 4月1日
  • まつば

まつば

セレモニースーツの方とキレイめカジュアルの方が半々という感じでした。
    私はジャケットにユニクロのプリーツスカートで行きました。

子供は普段着のちょっとかわいいやつで(*^_^*)

エルサのドレス着てる子もいました(笑)

• 4月1日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

おぉ〜そうなんですか。
    ドレスもいるんですね。私もカジュアルのキレイ目でスニーカーを合わせようかと思ってきました。ありがとうございます!

• 4月1日
チョロ美ー

今日入園式でした!グレーのパンツ、シャツ、スイードの白ジャケットのスタイルでシンプルなデザインのスニーカーでした。園に入ればスリッパになるので問題なかったです。

スーツの方も多かったですが、その方たちはローヒールでした。

昨日までどんな服を着ていけばいいのー!と悩んでいましたが、正直親の服装は気にならなかったです!この赤ちゃんの服可愛いな〜の方が印象に残ってます!

• さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

そうなんですね。
    私もわざわざ買うのももったいないと思って何も準備せずにきてしまい、今になって焦ってます。入園式後に子供は親と給食食べるのであんまりキレイ目でもなぁとか色々考えてます。キレイ目をあまり持って無いのでとても迷ってますがあるもので上手くコーディネートできたらいいなと思います。ありがとうございます!

• 4月1日