※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について、38.5度は副反応の可能性があります。おっぱいも飲んでいるようで安心です。危険な体温は特に決まっていません。

こんにちは!
予防接種した後の発熱なんですが
何度くらいになりますか?
今朝測ったら38.5でした😞💦昨日予防接種二回目を打ってきました!
これわ副反応でしょうか?
また何度まで上がったら危ないですか?

おっぱいもちゃんと飲みます
初めての高熱で戸惑ってます!

回答お願いします!

コメント

KR☆

副反応っぽいですね💦
熱さまシートや、脇のところを冷やしてあげて
熱がそれでも下がらない、機嫌が悪い、どんどんあがるようであれば病院へいったほうがいいと病院の先生に言われました😊
おっぱい飲んで機嫌悪くなければ
冷やしてあげて様子見でいいみたいですよ😊
心配なら病院に電話して聞いてみた方がいいかと!

❥·・R

娘は39.2まであがりました💦
38.5でおっぱいもちゃんと飲むなら様子見で大丈夫だと思います😊
ぐったりしてきたら座薬使ったり病院に行った方がいいと思います!

• 初心者ママ

初心者ママ

そんなに上がったんですか!!ちなみになんですが体温計で計ると脇の上からのと脇の下から計ると熱が全然ちがくて脇の下からだと8度なんですが脇の上からだと7度だいです。どちらが正しく計れてるんでしょうか?(>_<)

• 8月7日
初心者ママ

わかりました!脇の所冷やしてみます!お熱かわいそうです(>_<)ありがとうございました。