※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、薬が切れそう。薬だけもらえるか相談したい。

妊娠12wくらいから便秘がさらに悪化して、ほんとに出なくて出なくて苦しくて
つわりで全く食べれてなかったので、でないのは仕方ないと思うんですが、最近はつわりも落ち着いてきて、ちょくちょく食べれるようになってきたので、溜まってきてるのがわかります😥
もともと便秘だったんですが、酷くなった気がします💦
便秘の薬があと一回で切れそうなんですが、薬だけくださいって言えばもらえるのでしょうか?

コメント

ちびきなこ

私も便秘がひどくて検診の度に酸化マグネシウム処方してもらってます🤣

検診日じゃない日だと診察代はかかるかもしれませんが、高くないと思いますし処方してもらえると思いますよー
便秘辛いですよね💦

  • みさ

    みさ

    そうなんですね!!
    ほんとに辛いです😭
    力んでも出ないし、あまり力んではいけないのわかってるんですが、どうにかだしたくて、毎日苦しんでます😭

    • 8月7日
  • ちびきなこ

    ちびきなこ


    わかります!
    朝昼晩で3錠ずつ飲む妊婦さんもいると先生は言ってました!
    便秘だとお腹のエコーも見えずらくなるみたいですし、ぜひ無理せずにお薬もらって来てくださいね
    お身体お大事に😌

    • 8月7日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね!
    私のお腹もほんとに頑固なもので、ここまで出ないと腹たってきます😭
    ありがとうございます😭

    • 8月7日
ゆみ

私も便秘でマグミット処方してもらいましたが、飲みすぎて若干くだしてしまいました(笑)。便秘辛いですよね😰処方してもらえると思いますよ❗️お大事にしてください。

  • みさ

    みさ

    下るくらいがいいなって思うんですが下りすぎるのもよくないのかなと😥
    出ないより下るくらい出てくれたほうが楽なのにと思ってしまいます😭
    ありがとうございます😊

    • 8月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    みささん💙下痢も子宮の収縮を促すのであまり良くないそうです。。。私は下痢までは行かないのですが、それでもドキドキします😥便秘の方がマシなのかなぁとも思ったりしますね( ´△`)

    • 8月7日
  • みさ

    みさ

    そうなんですか!?
    危ないですね💦
    気をつけることばっかでわからなくなってしまいます😭

    • 8月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    みささん💙素人意見ですが、食中毒とかの下痢が危なくて下剤によるものは大丈夫なのではないかなと思ったりしてます。。。次先生に聞こうと思ってますが😿ほんとに気を付ける事いっぱいですよね!ちょっと腰が痛いとかでもドキドキしてしまいます。。。

    • 8月7日
  • みさ

    みさ

    自分は大丈夫と思っても赤ちゃんが危なかったりするんですもんね😥
    初の妊娠でわからないことばかりで、少しのことでも不安になってしまいます😭

    • 8月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    みささん💙私も初めての妊婦なので分からない事だらけで不安になります。。。検診の時先生に質問したり、ママリにもたくさんお世話になってます✨

    • 8月7日
deleted user

私も便秘が酷すぎてお薬もらいに行ったことあります😁しかも年末年始に救急へ😅💦
病院がお盆休みに入る前に多めにもらっといたほうが安心だと思います🙂

  • みさ

    みさ

    救急で行ったんですね!
    大きな休みの時とかに当たるときほんと病院にも申し訳なくて、もらうなら早めの方がいいですね😥

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理してトイレで頑張ると痔になっちゃうので、お薬に頼りましょう☺️

    • 8月7日
  • みさ

    みさ

    そうなんです!😭
    お尻痛くて痛くて😭

    • 8月7日