※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽこ15
子育て・グッズ

30日の男の子が寝かしつけに困っています。泣かずにキョロキョロしている時、そのまま見守っていても大丈夫でしょうか?

こんにちは!!
生後30日の男の子を育て中です(﹡ˆˆ﹡)

最近、起きている時間が長くなっている気がします☺︎︎

授乳+ミルクの後、抱っこして、ベッドに横にすると、目がパッチリになりますが、泣かずにキョロキョロしたりしています👀
そして、いつの間にか寝ています。

皆様、寝かしつけて横にさせていますか???
泣かなかったら、そのまま見守っていたら良いのでしょうか???

コメント

☆RINOKAママ☆

こんにちは!

解ります!
赤ちゃん生後16日目ですが、夜からお目目パッチリで母乳+ミルク60程足しても寝てくれず、寝かしつけしてからお布団に入れても夜泣きしてすぐに泣きだします😖

お昼によく寝るので、まだまだ昼夜逆転で仕方ないですが、毎日睡眠不足なので、せめて三時間程まとまった睡眠時間が欲しいです(^_^;)

皆さん、どの様にして寝かしつけされてるのか、私も知りたいです😓

  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15

    ありがとぅございます!!
    こんにちは✨

    私の子どもも、生後二週間の辺り、寝たなぁ〜と寝かしつけた後、ベッドに横にすると、ギャン泣きを繰り返す時がありました!!
    添い寝したり、腕枕したり色々しましたが、ギャン泣きされると、可哀想で(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    歌を歌いながらウロウロしてたりしています。

    私の息子も、朝~昼は、スッカリ寝て、夜泣く時が多いです(Ω◇Ω )

    • 4月1日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    一緒ですね(^_^;)

    お昼間はしっかりよく寝てくれるのですが、夜がお目目がギラギラです💦💦
    実家なので、母親もいて何とかなっていますが、家に帰ったら主人の帰りも遅くほぼ1人なので、できるか不安です😖

    1ヶ月過ぎれば、寝てくれる様になるよ〜とは言われましたが、不安ですよね😓

    • 4月1日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    夜に目がパッチリなのは、何故なんでしょうね(笑)
    夜は不安なんでしょうか(•́ε•̀(;ก)💦💦

    私も、今は実家にいます!!
    私も帰ると・・・と考えると不安です😢家事と育児が一緒に出来るかなんて考えるとモヤモヤです( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    主人も私も育児初心者なので、初めての事だらけで悪戦苦闘しそぅな予感ですね!!

    一緒に頑張りましょう!!
    同じ悩みを持ってる方が居られて少し気持ちが楽になりました☺︎︎

    • 4月1日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    ありがとうございます😭

    看護師さん曰く、赤ちゃんはお昼に寝て夜から動き出すのが、特性みたいで、産まれてまだ間もないので、昼夜逆転してるのと言われました。

    1ヶ月までは、こんな感じみたいです(゚o゚;;

    私も、同じ様な方がいらっしゃって、嬉しいです( ;´Д`)
    今は、里帰りの為、お昼間3時間ほど赤ちゃんと一緒に、昼寝してます(o^^o)
    夜からが、ホントに恐怖です(;_;)
    ぺこぽこ15さんの赤ちゃんは、夜は寝てくれますか?

    • 4月1日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    そうなんですねーーー!!
    朝方とっぷり寝て、夜の12時頃に元気になります(笑)
    やっぱり、夜が元気ですね!
    電気消したらビックリして泣いたりとか、色々したけど、泣き止まない時も夜ですね〜

    やっぱり昼夜逆転してるんですね!!
    カーテンとかを朝早くに開けるようにしたりしてますが、すぐには逆転は、直らないですよね😢

    私も寝れる時に寝たほうが良いよと言われ、赤ちゃんペースでウトウトしてます(๑- -๑) . z Z
    最初は、熟睡出来ず、身体も変な感じでしたが、だいぶ慣れました☺︎︎

    • 4月1日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    一緒ですね(^_^;)
    11時から、お目目ギラギラです😓
    私は元々お昼寝できなかったんですが、育児に追われて寝不足気味なのか、一緒に寝ちゃっていて2時間は爆睡です☺️

    合間に寝ないと体持たないので、ぺこぽこ15さんも赤ちゃんが寝てる時は、体休めて下さいね😴

    今は、母乳ですか?
    私は夜は母乳+ミルク60は足していますが、1時間半後に起こされ又作るといった感じです😓

    よく飲み、よく排泄するのでお腹空くんでしょうね😵

    • 4月1日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    やぁ!!案の定、寝れないよぉ!!とギャン泣きしちゃって、やっとウトウトしてくれました(;;Φ Φ)今日は少し早かったです!!

    寝不足続くと、ほんと意識が遠のきますよね💧💧抱っこしてても、フーーーッと(Ω◇Ω )

    短時間ですが、爆睡出来て良かったです!!寝れる時に寝ないとですね*<(¦3[*:✧.。] ママが倒れちゃうと大変ですもんね!!

    私は、母乳の出が悪くて、混合です🍼
    母乳だけだと、すぐさま泣いちゃってしまいます😭
    夜はしっかり飲んでもらうと良く寝るって言いますが、マチマチですよね😢願掛けながら、飲んでもらってます(笑)

    元気で大きくなってもらうのが、1番ですねッ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    そぅ思ってボチボチして行きましょう!!

    • 4月1日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    赤ちゃん寝てくれて、良かったですね(^_^;)
    私も、毎回今日も戦いだなぁって思いながら、夜を迎えてます💦💦
    珍しく、今日は沐浴して母乳飲んで、早々と寝てくれてます(o^^o)
    アレ?珍しいなぁと思いながら(*☻-☻*)

    その間に、搾乳しながら主人とメールして、ちょっと自分の時間に使ってます☺️
    中々自分の時間が、持てないですもんね😓

    日によって違うので、たまたま今日は寝てくれてますが、又解んないのでぺこぽこ15さんのおっしゃる通りに、気長にのんびりと育児に励みたいと思います(o^^o)

    元気で健康が1番ですし、泣くのも赤ちゃんの仕事なので、寝れない時はどこかでタイミング作って、一緒に寝る様にしながら今しかない子育てを楽しみましょうね💖

    • 4月1日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    早々と寝てくれて良かったです♡~(>᎑<`๑)
    戦いだと勇んでるのに、寝てしまうと拍子抜けしちゃいます(笑)

    ✩RINOKAママ✩さんは、完母なんですか???

    赤ちゃんは、毎日動きが違って、大丈夫かなぁ?!とか、心配ばかりですが、日に日に大きくなってるんですね♥

    • 4月2日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!

    昨日寝てくれたかなぁと思ってたんですが、まさか夜泣きで夜中ずっと泣いて寝てくれず、授乳ミルクと起きてました😰

    ホントに大丈夫かな?って心配になる位量が凄くて、よく飲むので検診時に聞いてみようと思っています💦💦

    おっぱいがよく出るので、完母ですよ!
    夜にミルクを足したりしてます(^_^;)
    ぺこぽこ15さんは、混合ですか?

    • 4月2日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんにちは(❁´ω`❁)

    ありゃ😭そぅだったんですね!!
    夜中ずっと泣いてしまったら、たまに一緒に泣いちゃいます…(╥﹏╥)

    凄くゴクゴク飲まれるんですね!!元気なお子様ですね♥
    最近、私の子どもも、足りない時は、ちょうだいよーッ!!と泣きます!!

    完母なんですね♥初めて授乳して、吸ってもらった時は、感動しました(*´︶`*)❤︎

    私は混合です(﹡ˆˆ﹡)母乳がなかなか出ないんです。でも、出るだけ飲んでもらおぅ!!と毎回飲んでもらって、足りない分をミルクで足してます☺︎︎

    私も、そろそろ一ヶ月検診なので、心配な事は聞かないと!!
    メモしなきゃ、忘れそぅですね(笑)

    • 4月2日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    昨日は、1時間半のみ寝てくれました(^_^;)
    ずっと授乳+オムツ替えで起きてました😰
    ひたすら飲むので、おっぱいが張る暇がないです💦💦

    ぺこぽこ15さんは混合なんですね?
    日中は母乳のみですが、夜から、母乳+ミルクにしようと思っています。
    私も、帝王切開数時間後に、母乳が出て初乳飲んでくれた時には、感動して泣いちゃいました😭

    赤ちゃん、夜泣きはしますか?

    • 4月3日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんにちは(❁´ω`❁)
    ほんとですか😭昨日も大変だったんですね😫おっぱい張らないですね…(╥﹏╥)

    そぅなんです。私は、母乳が1回当たり50~よく出て70ぐらいで、足りないよーーー!!ってなってます(*﹏*๑)なので、混合で行ってます!!

    私の子どもは、小さかったので、GCUに居たんですが、授乳室で飲んでくれた時は、私も泣いちゃいました!!!!!!!!!!
    感動しますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    私も帝王切開で出産しました(*´︶`*)無事に子どもが生まれてきて、ほんと良かったです♥

    夜に泣きますねーーー😭昼間はご機嫌なのに…(*´-`)
    夜は不安になっちゃうのでしょうか???

    • 4月3日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    オッパイ張ってきますよ😨
    搾乳器を使って出したりして、保存しています💦

    大体搾乳器で70出て、授乳で30程+ミルク60位足してます(o^^o)
    ホントによく飲み、よく排泄するので元気です☺️

    因みに今片方飲んで、満足したのか1度グッスリ寝ます😓
    寝顔も愛らしくて、可愛いです💖

    ぺこぽこ15さんも、帝王切開だったんですね?
    もう傷の方は、大丈夫ですか?

    • 4月3日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんばんは🌛*°
    出るよぅになれーと毎回飲んでもらってますが、まだまだ覚醒(笑)してないんでしょうか・・・

    搾乳して、保存されてるんですね(﹡ˆˆ﹡)✨母乳がシッカリ飲めて良いですね(*Ü*)ノ"

    よく飲んで、よく排泄するのが良いですね✨元気な証拠ですね( ´罒`*)✧"

    赤ちゃんの寝顔は、最高に可愛いですね❤💕写真を撮ってニヤニヤしてます!!

    帝王切開でした!!傷はよくなりましま☺︎︎
    ✩RINOKAママ✩さんは、傷いかがですか???

    • 4月3日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    コンバンワ!
    母乳搾乳して、保存していますよ☺️
    張ってくるので💦💦
    便秘気味な方が可哀想なので、安心ですよね(≧∇≦)

    今日はあまりお昼寝しなかったのか、お風呂入れた後オッパイ飲むとコテンと寝ちゃいました😊
    寝顔も、起きてる顔も全て可愛いです💖
    親バカ発揮です笑

    ぺこぽこ15さんは、何時に赤ちゃん沐浴して寝かしつけをされていますか?

    • 4月4日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    それに、傷の痛みも無くなり出血も治まり、骨盤ベルトで締めていってます(o^^o)

    • 4月4日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんばんは( *´꒳`*)✨
    搾乳ですかぁ!!私もチャレンジしてみよぅかなぁと思います!!手動式の搾乳器を購入してみたので、やってみます!!

    便秘だと気張ってる赤ちゃんが、可哀想ですよね😢たまにガスで気張ってると、身体をよじってるので「頑張れーーー😭」となります

    分かりますーーー💕ほんと、仕草が可愛いですよね❤泣き声も最近は、種類が増えた気がして、それも、この子は、使い分けてる!!と思って、親バカになってます(笑)✨

    沐浴は、15時前後です!!授乳して、2時間後ぐらいを狙ってますので、前後しちゃいますが✨
    寝かしつけは、20時~21時です。でも、まだまだ昼夜のリズムが取れなくて、起きて来ますが、それで頑張ってます☺︎︎
    ✩RINOKAママ✩さんは、いかがですか???

    骨盤ベルト使われてるんですね!!私もそろそろ導入しないと(•́ε•̀(;ก)💦💦

    • 4月5日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    搾乳器購入されたんですね☺️?
    私も、手動ですよ!
    便利ですよね(≧∇≦)
    沐浴3時頃偉いですね(^_^;)

    私は、一緒にお昼寝して疲れさせる為に、9時頃に沐浴します。
    寝かしつけは、9時半頃です。
    昨日は、2時間起きに起きてくれて、夜泣きはしなくてグッスリ寝てくれてましたよ(^ ^)
    やった〜と嬉しかったです✨✨

    目ヤニがよく出るので、今日病院に連れて行ったんですが、結膜炎でした😥
    赤ちゃんは、大丈夫ですか?

    • 4月6日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんにちは✨(﹡ˆˆ﹡)
    搾乳器買いました!!
    入院中、GCUに母乳を瓶に詰める時手絞りが苦手で、今後何かあった時用に購入しました!!
    ピジョンの手動式を買いました!!

    手絞りと比べて、肩も凝らないし、凄いですね(*Ü*)ノ"

    今は実家なので、15時頃に沐浴出来ますが、家に帰ると私も夜になると思います🌛*°

    わぁ❤良かったですね!!
    夜泣きなく、ゆっくり寝られたんですね(❁´ω`❁)嬉しいですね❤
    私の子どもは、22時頃に、グズグズしてましたが、変な歌を歌って、お尻トントンしてたら、寝てくれました!!

    ありゃ😭大丈夫ですか;_;
    結膜炎ですか😢
    大変だったですね!!
    眼科に行かれたんですか???

    私の子どもは、少し前におへそが、赤くなるよぅになったので、近所の小児科に行って硝酸銀で焼いてもらいました(Ω◇Ω )
    2回ぐらい行ったら大丈夫になりました!!

    • 4月6日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    コンバンワ!

    私もピジョンですよ☺️
    手が疲れないし、早く搾乳できるので便利ですよね✨✨
    8時頃から搾乳して、大体70位入れて冷蔵庫で冷やしてますよ(^ ^)

    それに、お臍大変でしたね😥
    病院からお臍清掃用の消毒液貰いました?
    私も、2、3日出血してましたが、消毒して乾燥させたら、綺麗に治ってましたよ😊
    赤ちゃんどうしても免疫がないし、痛かったりしても泣くことでしか訴えれないので、可哀想だしママさん達も大変ですよね😰

    お水を触ったらダメと、母親が毎日沐浴入れてくれていて、情が移ったのか帰ったら辛いし、寂しいわーと泣きそうになってます(o^^o)
    至れり尽くせりで、凄く良くしてくれるので、実家に母親はホントにありがたいですね(*^o^*)

    母乳にミルク飲んで気持ちいいのか、今赤ちゃんグッスリ寝ちゃってるので、今日は夜中覚悟です(^_^;)

    • 4月6日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんばんは( *´꒳`*)
    ピジョンなんですね✨一緒ですね!!搾乳器を使った時は、手絞りと比べてかなり楽に搾乳出来たので、ビックリしました!!便利ですね🍀
    搾乳して、冷蔵庫保存されてるんですね(﹡ˆˆ﹡)

    病院から消毒セット頂いてましたが、乾いたので止めてたら、再度赤くなって慌てて小児科に行きました👣
    臍肉芽腫と言われ、臍の緒の組織が残ってたみたいです💧炎症起こる前で良かったです☺︎︎

    そぅですよね.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.
    赤ちゃんは、何処が痛い😣とか言えないから、ママさんが気が付かないといけないので、責任重大ですね(๑•﹏•๑*)

    結膜炎は、いかがですか??
    目薬とかで治療されるんですか??

    私も、実家では、お世話になりっぱなしです🙏
    お母様も、一緒に育児されて、赤ちゃんに気持ちが入っているんですね♥
    私も実家で良くしてもらってます*_ _)) こんなにしてもらっていい物かと…(*´-`)
    赤ちゃんのライフスタイルに合せてもらって、恐縮しまくりです(;;Φ Φ)ありがたいですね💕

    今日は一ヶ月検診だったんですが、環境が変わった所に行ったせいか家に帰ってから、全然寝てくれず、グズグズが続いています😢やっと、今寝てくれました(๑- -๑)

    夜中もゆっくり寝てもらえるよぅにお祈りしなくちゃですね(*˙︶˙*)ノ

    • 4月6日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    コンバンワ!

    1ヶ月検診はどうでしたか今日は大雨嵐、突風と言う大変な気候の中、お疲れ様でした😥
    大変でしたね💦💦
    足元大丈夫でした?
    赤ちゃんは、無事に大きくなってました☺️?

    私は、来週12日に新生児相談の予約を取り、26日に1ヶ月検診です。
    母乳なので、体重がどれ程増えてるのか気になります(*^o^*)
    よく飲むので、既にポチャポチャでズッシリしてます(^_^;)

    今日は、蒸し暑く雨でスッキリしないせいか、ぐずぐずしていて泣いて、ご機嫌があまりでした😥
    ぺこぽこ15さんの赤ちゃんも、変化や環境が変わると、過敏になり赤ちゃん落ち着かないんでしょうね😣

    ゆっくり寝てくれたら良いですね!
    今ずっと寝てくれているので、このまま寝てくれる事を祈って私もそろそろ寝ます😴

    お休みなさい💤

    • 4月7日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんばんは(*´︶`*)❤︎
    無事に行って来れました☺︎︎
    一ヶ月検診は、無事に体重も1㌔増えてて、順調だったみたいです☺︎︎
    色々、反射とかのテストもありましたが、私と先生が話をしている中でホイホイチェックして、あっという間に終わりましたฅ(º ロ º ฅ)
    でも、問診表に気になる事を書いて下さいという欄があり、気になる事は聞くことが出来ました(﹡ˆˆ﹡)

    新生児相談と言うのがあるんですね!!心強いですね(っ’ヮ’c)
    新生児相談も、一ヶ月検診も、気をつけて行って来て下さいませ✨(*^^*)
    体重は、気になる所ですね!!

    これから、気温も上がってくるので、室温とか湿度とか気にしないといけないですね!!
    服装も日によって変えなきゃいけないんでしょうね💭

    寝言泣きで、ついつい起きてしまいました(笑)
    寝言の声が大きいです( ̄▽ ̄)

    おやすみなさいです(๑´︶`๑)☆.。.:*

    • 4月9日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    1ヶ月検診何事も無く、無事に体重も増えていたみたいで良かったですね☺️✨✨

    私は、明らかに莉乃ちゃん重くなっていて、二重アゴなので増えていると思います(^_^;)笑
    昨日主人が実家に来ていて、大きく成長した我が子を見て、頬スリスリしたり抱っこして、一眼レフカメラで撮りまくっては、メロメロで溺愛ぶりが半端ないです💖

    睡眠は1時間おきとか、2時間寝てくれたりとか、日によってまだ定まらないですが、それでも何とか慣れてきました😊

    ぺこぽこ15さんも、慣れてきました?
    段々暖かくなってきて、薄着になるので赤ちゃんの服の調整も、こまめに変えてあげないといけないですよね!

    最近、一気に飲むのですが、少ししてからタラ〜って、母乳やミルクが流れて濡れちゃいます😣

    新生児相談や母乳外来は、病院からの指定で出産された方優先に、予約制で受けられるんです☺️
    なので、聞きたい事や、不安な事はメモして聞こうと思っています(o^^o)
    安心ですよね✨

    赤ちゃんのお名前差し支えなければ、教えて頂いても大丈夫ですか☺️?

    • 4月9日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15

    あ!
    間違えて、返信を下↓に書いしまいました💧💧すみません🙏💦

    • 4月9日
☆RINOKAママ☆

それに、まだ新米ママな私に、グッドアンサー選んで頂きありがとうございます☺️

  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こちらこそありがとぅございます❀.(*´ω`*)❀.
    月齢も近いですし、お互い頑張りましょう\( *´•ω•`*)/

    • 4月2日
ぺこぽこ15


こんにちは( *´꒳`*)✨

✩RINOKAママ✩さんのお子様は、莉乃ちゃんとおっしゃるんですね♥
可愛いお名前ですね✨✨✨
私の子どもは、遼弥と言います!!宜しくお願いします(﹡ˆ︶ˆ﹡)

お父さん、少し日が空いたら、大きくなったなぁとビックリされる時がありますよね☺︎︎毎日見てると分からないけど、髪の毛増えたとか、眉毛が濃くなったとか(笑)
ご主人様のメロメロぶり素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

睡眠は、私の子どももムラがありますね(;;Φ Φ)
最近少し掴めない日もあります💧💧
でも、前みたいに焦らなくなりましたので、慣れて来たのかなぁ😊💕ママも一ヶ月分成長しましたかね✨

分かります!!私の子どもも最近授乳直後にクプーと吐いたりしてます(•́ε•̀(;ก)💦💦ゲップと一緒にとか
前は、だいぶ時間が空いた時に少し出てたんですが・・・

新生児相談も母乳相談も、良いですねぇ♥私も是非行きたい(笑)です!!
母乳外来も、私の地域の助産院とかでもしてるみたいなので、行ってみたい気持ちもありますฅ(๑’Δ’๑)

☆RINOKAママ☆

コンバンワ!
お久しぶりです💦
すいません、何度も送信してるのですがエラーとなり、届かないみたいです😰

  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    わぁ♥お久しぶりです☺︎︎
    そぅなんですか😢
    ずっと上の↑使いすぎましたかね(•́ε•̀(;ก)💦💦
    この文書は、届いてます✨

    お元気ですか???

    • 4月17日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    コンバンワ!
    何故か、届かなくてずっときになっていて、中々送信出来ずすいません(>人<;)
    ぺこぽこ15さんは、お元気でしょうか?
    私は、毎日1時から5時頃まで決まって、ぐずりだし授乳オムツと闘いで、睡眠が2時間しか取れず、日中もよく泣く上に、布団に置くと泣き、常に母乳を求めるので、他用事が全くできない状態です😰

    全く寝れず、ずっと泣いてるので、ストレスも溜まり頭がぼーっとしています😓

    ぺこぽこ15さんの赤ちゃんは、どうでしょうか?

    • 4月18日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんばんは🌙🌠
    メッセージありがとうございます💕嬉しいです😁♥

    はい!!元気です🍀寒暖の差が激しくて、風邪を引きかけましたが、治りました(﹡ˆˆ﹡)

    莉乃ちゃんは、夜中泣いちゃうんですね😭睡眠が取れないのは、本当に辛いですね😢
    背中スイッチも作動しているんですね…>_<…

    私の方は、夕方の18時から、21時か22時頃にグズグズしちゃってます😭
    時間が決まってこの時間ですね…

    背中スイッチとの戦いですが、最近は、グズグズして背中スイッチが作動しそうな時は、身体ごと横向きにして、背中にタオルを丸めたものをかませる方法をしています!!
    後、腕を抜くとき必ず起きちゃうので、あやして眠らせている時、途中で首を腕ではなく、手で支えて、抜く衝撃を軽減させてます😅

    そして、相変わらず母乳が足りてないのか、ミルクを混合であげてます🍼

    ✩RINOKAママ✩さんの体調が心配です(Ω◇Ω )里帰りは、まだ継続されてるんですか??
    寝れないのは、本当にキツイですよね😢心配ですーー(´;ω;`)

    • 4月18日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    こんにちは!
    ご心配ありがとうございます(>_<)

    昨日、2時間起きで起きて夜泣きせずグッスリ寝てくれてました(≧∇≦)
    1ヶ月ぶりに、7時間トータルで寝る事が出来ました✨✨
    本当に夜中辛くて、何か取り憑かれてるごとく決まって、1時からぐずつくので、泣きそうでしたが、今私の母乳量が満足いく程飲んでくれているのか、飲んだ後はグッスリ寝てくれてます😍

    ホッとしました(≧∇≦)
    今日もまだ泣かず、少しだけぐずりましたが、今も私の腕の中でグッスリ寝ています(o^^o)

    私も、色々試行錯誤しながら、ギャン泣きしない様に工夫してます💦
    ぺこぽこ15さんも育児大変だと思いますが、こうして一緒に共有できて情報交換できて、心強いですし有難いです💖

    りょうやくんは、今体重どれ位になりました😊?
    私は、今3700位あります😍
    それに、ミルクも与えていましたが、助産師さんに聞いて昨日は母乳のみでやってみたら、母乳量が多く出たのか泣かずグッスリ寝てくれてました(≧∇≦)

    ミルクを与えると、母乳の乳首を忘れるみたいで、あげればあげるほどどんどん母乳量が出ますよとの事です。
    コストも高いので、母乳で頑張ってみます(*^o^*)

    ぺこぽこ15さんも、育児疲れが出てきたら、適度にストレス発散して私達も身体を休めて、気分転換していきましょうね☺️

    27日に、家に帰りますよ!

    • 4月19日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    ありゃ!!また下に↓なっちゃいました😅スミマセン!!

    • 4月19日
ぺこぽこ15


ほんとですか♥♥♥寝ることが出来て良かったです!!
ほんと、良かったです✨
夜中にずっと泣いちゃっていると、見ている方も辛いですよね(Ω◇Ω )
母乳をしっかり飲んで、寝ておられて良かったです🍀

ギャン泣きされると、泣き止ませるのに大変ですよね😢それに、かわいそうですしね😭

私も✩RINOKAママ✩さんと色々話して嬉しいです☺︎︎✨外出もなかなか出来ないですし、同じくらいのこどもさんが居られる方と話を出来るのは、本当に貴重ですよね♥♥♥

りょうや君は、3800gぐらいです☺︎︎ほぼ一緒ですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)
母乳で頑張られて素敵です( ु ›ω‹ ) ु♡
母乳は、あげるだけいっぱい出るんですね!!

何と昨日の夜中から、寒気がしたのでオカシイなぁと思っていたら、何と今日38度の熱が・・・
マサカ…と思い病院に行ったらインフルでした😢
子どもにうつってないか心配で、私は隔離中です...(lll-ω-)
どこからうつったか不明です😭

子どもにうつって無いことを願ってます(。>人<)

27日に帰られるんですね✨
少しドキドキしますよね(((( ;°Д°))))

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
お久しぶりです(>人<;)
やはり、ずっと返信が出来ないです( i _ i )

  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    こんにちは(﹡ˆˆ﹡)✨
    あれ?削除に・・・
    大丈夫ですか???

    • 5月3日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    今授乳中なので、大丈夫ですよ☺️💖

    • 5月3日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    楽しみです🍀

    • 5月3日
☆RINOKAママ☆

終わりまして、お利口ちゃんで寝てくれているの、先にお風呂に入って来ますね😊

  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    はい☺︎︎✨連絡おそくなってスミマセン💧💧

    • 5月3日
  • ぺこぽこ15

    ぺこぽこ15


    寝ておられるんですね(﹡ˆˆ﹡)バスタイムゆっくりして下さいね🍀

    • 5月3日