※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナモネ
子育て・グッズ

バウンサーのメリットとデメリットを教えてください。子供が縦揺れを好むなら、レンタルか購入か悩んでいます。

『バウンサー』をお持ちの方に質問です。
メリット、デメリットがあれば教えて下さい。
手動で動かすタイプのネムリラと、お風呂の中で使うアップリカのお風呂チェアはあります。
下の子が横揺れより縦揺れの方が好きなようなのでバウンサーをレンタルか購入かで悩んでます。

コメント

手動なら
キッチンや脱衣所でも使える
持ち運びができるので帰省の時役に立った(犬を飼ってるので)
乗せておくとそのまま寝ることもあった
椅子の代わりに使っていた
デメリットは場所を取る
7ヶ月くらいまでしか使わなかったです

電動
勝手に動くので楽

デメリットは持ち運びもできないし場所を取る
寝返りし出すと危ない

期間が短いのでどちらもレンタルでよかったなーと思ってます😖今はもう使ってないです…

mako

上の子の時にリッチェルの安いバウンサーを買い、下の子にも使っています💡
軽くて折り畳むと薄くなるので持ち運びが楽で、リビングで使う他に、お風呂の時に脱衣所で待たせる、寝る前の寝室で授乳後に吐き戻し防止で休ませておく、実家に帰省する時や友人宅を訪問する時などに持って行けるし、ピクニックとかでも持って行けるし、座ったまま寝てもくれるし、自分で揺らして遊んでてくれるしで、うちはかなりメリットあります💡
あとハイローラックとかよりカバーを外して洗濯するのが楽です💡
デメリットは特にありません😊
うちも上の子の時も下の子もバウンサー大好きです。下の子は上の子に踏まれないようハイローラックも使いましたが、動き出すと危険だし、2ヶ月になる頃には乗せているとつまらないのか何なのかグズるようになりました😅

pipipipipi

画像の物を1万〜2万くらいで買いました!
結構気に入ってくれてました😊

太郎

ベビービョルンのバウンサーをリサイクル店で買いました。
お昼寝をおんぶなどで寝かして、布団に下ろすと起きるので、バウンサーをすすめられて買ってみたら、そのまま寝たので、うちの子にはよかったです!
あとは、実家に行くときにも持ち運んでます。畳めるので便利です。
洗濯物干したり料理したり、ちょっとそばで待っててほしいときに便利です。
ぼよんぼよん揺れて楽しいみたいです。

寝たままの移動ができないので不便です。あと、うちは部屋が狭いので場所を取ります。
きっと使用期間は短いので、安く手に入れられてよかったです。

うちの子も縦揺れ派です。ベビービョルンのバウンサーを買い結論から言うとお蔵入りしました😭抱っこしてバランスボールが一番良かったです。高かったのに。。

あみ

ベビービョルンのバウンサーをメルカリでとても綺麗な物を安く買いました!うちの子は便秘ちゃんなのですが、バウンサーに乗るとうんち出します!軽く持ち運びが楽なので、家中どこでも持っていけるし、乗ってると機嫌よく1人遊びしてくれます!その間に家事ができるのでとても便利です!買って良かったって本当に思います!

まち

ママルーという電動バウンサーを1ヶ月〜4ヶ月頃レンタルしました。
私が洗濯物干す間など、窓際に置いて動かしていると、干し終える頃に寝ていたりして、寝かしつけの手間が減って良かったです。
ただ、大きめなので場所を取りますね💧
4ヶ月になる頃には寝返りチャレンジをし始めて抜け出そうとしだしたので、レンタル期間早めて返却しました。高価なわりに使える期間はかなり短いのでレンタルがおすすめです。

そのあと、ベビービョルンの手動バウンサーを買いました。軽いしどこにでも持っていけるので、私がトイレ中もドアを開けて向かい合わせにして座らせたりと便利でした。いつの間にか自分で揺らせるようになり、楽しそうに揺らして遊んでました。
腰が座ってからは背もたれから起き上がろうとして嫌がる機会が増えたので、機嫌のいい時だけ座らせてました。

今は…押入れの中に仕舞われてます(笑)

ママり

バウンサー手動のもの使っています!
お昼寝、お風呂上げるとき便利です。今月一歳ですが、毎日使っています。

かおり

西松屋で4千円くらいで買いました。
手動のもので、背中スイッチがある時にバウンサーに寝かせてたらそのまま寝てくれてその間に家事できるので助かりました。

デメリットとしてはそこそこ体重がない自分では揺れてくれないのかな?と思います。
あと、場所をとります。

ほちゃん

わたしはアマゾンでこちらを購入しました!
値段の割に電動で音もなります✌️💓
使わない時は折りたためます👌
軽いので持ち運びは便利です!

• ほちゃん

ほちゃん

あと、上の子がいるので踏んだりしちゃうのでバウンサー必須です😣

• 8月7日
紅葉

上の子の時は買いませんでしたが、下の子ができたら必要になりまして、西松屋のSmartAngelベビーバウンサーを買いました。慣れると自分で乗って揺らして遊んだりしています。知人のブランド物と大差を感じません。
電動は壊れやすいし合わない子はゴミになると聞きます。ショップに行って現物に乗せてみた方が良いですよ。

ゆに

どちらも持ってます、
手動の方のメリットは
持ち運びに便利、
値段が安い、丸洗い出来る
デメリットは
手で動かすので疲れる、
すぐグズる くらいですかね。
実家へ行く時やBBQや公園に行く時に使ってました。
こちらは3ヶ月頃になると
自分で体動かして揺らしてました。

電動の方はデメリットの方が多い気がします。
重いし大きいので持ち運びには不向き、
コンセントが無いと動かない、値段が高い。寝返りしだすと使えない。

でもこちらの方が良く寝てくれました。

どちらもメリット、デメリットありましたが、私は手動をオススメします。

電動の方は高い割に使う期間は短いです。保管も場所を取りますし><

こたま

ベビービョルンのバウンサー便利です。
ちょっと待たせておく時に重宝してます!
見た目もスッキリしてるし、軽いし気に入ってます。
うちの子便秘気味なんですが、座らせとくとウンチ出ます。笑

もも

ベビービョルンを買って乗せたらギャン泣きで、すぐに
メルカリ行きでした😱

代わりにフィッシャープライスの振動系にしたらめっちゃお気に入りになりました‼️

友達のこは10万以上する
ユラユラ系を買ったそうですが、一切乗らなかったそうです。

高くても有名でも気に入らなければ元も子もないですね😅その子によって好みが違うので、お店や、お友達の家など
で、試せたら試してからの方が良いですよ

ナサリ

2人ともベビービョルンのバウンサーを一歳くらいまで使ってました。メッシュタイプなので汗もかきにくく洗っても乾くのが早かったです🙂
お座りできないときは乗っけておもちゃを持たせたりジムメリー見せたりと気分転換(?)にもなったり、ちょっと待たせておくときにも便利でした。
あと、お風呂の時に脱衣所で待っててもらう時も活躍しました😀2人ともそのうち自分で揺らしたりして、うちでは買って正解でした👍🏻

• ナサリ

ナサリ

デメリットですが、💩をすると背中漏れする事(オムツのメーカーを変えたら軽減しました)と歩き始めるとほぼ使わなくなった事ですかね🤔

• 8月7日
ママリ

バウンサーに乗せておくと寝てる事があります😳
下に転がすより上の子に踏まれたりしないし、ご機嫌率が高いです。

バウンサーに乗せて、家事してる時通りかかったら揺らせば待っててくれる時間比較的伸びます!
ハイローチェアと違って使わなくなっても場所取らなそうです。

みぃー

カトージのバウンサーをもらって使っています。
メリット
・飾りの星を見て1人で遊んでくれる
・自分で揺らして遊んでくれる
・便秘娘ですが、バウンサーに乗るとうんちが出る
・移動できるので、料理中も目が届くところにおける

デメリット
・場所をとる
・電動じゃないから、揺らさないと動かない