※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について、義実家に行く際のベビーフード選びに悩んでいます。5ヶ月からの物か7ヶ月からの物か、どちらが良いでしょうか?離乳食は75g程度で2回食です。

8日で7ヶ月になる息子がいます。

来週2泊ほど義実家に行くのですが、その際離乳食をどうするか悩んでいます。

ベビーフードを持って行こうと思ってるのですが、その場合7ヶ月からの物を買うか5ヶ月からの物にするかどうすればよいと思いますか?

5ヶ月になってすぐあたりから離乳食を始め、今現在2回食で1回あたり75g程度食べています。

ベビーフード自体試したことがない為、持っていく前にアレルギーを兼ねて試すつもりです。

よろしくお願い致します。

コメント

まぁや

5ヶ月のもっていきます★
その月齢でも少し具が大きかったり、固めだったりで、おえっ⚡となって食べなかったことがあったので😭😭

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😂
    参考にします!

• 8月7日
t

うちの子も7ヶ月になってすぐ
7ヶ月のもの食べてましたよ!
パクパクたべますよ〜✌️
ベビーフード超手軽です✨笑

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    ベビーフードって1瓶80gとかですけどタンパク質と野菜と組み合わせて2瓶くらい持って行って残りは捨てる感じですか😓?
    それとも栄養は諦めて1つの方がいいんでしょうか?

• 8月7日
  • t

t

2種類を2日で食べ切るような感じです!
    お皿に取り分けて、不潔にならないようにだけ注意してます!
    残りの分を保管出来ない時は
    炊き込みご飯やチキンライス
    など1品でいけるようなものをチョイスします!

• 8月7日
ここ

あたしもこの間似た感じでした。仕方なくベビーフードしかあげれない状態で、つぶしながらなんとかあげてました。パクパクはたべてましたけどね😅つぶしながらだと以外といけますよ!

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね🙄
    7ヶ月からの方が種類が多いんで出来ればそっち持っていきたいな〜と思ってました😂

• 8月7日