※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(✿´꒳`)ノ°+.*
子育て・グッズ

保育園に行っていない1歳8ヶ月の子供が家で飽きずに遊びたい。テレビを見せすぎず、一緒に遊びたいが、1人で遊ぶことが多い。家の中で飽きない遊びを知りたい。

保育園は行ってなくて、もうすぐ1歳8ヶ月です
外遊びは暑くて30分で散歩から帰ってきます
私も最近体調すぐれなくて、できれば家で飽きずに遊べる遊びをさせたくて…
家にいるときは飽きるまでいないいないばあ見てます
あまりテレビ見せすぎもよくないと思って、体調いい時はなるべく一緒に遊びたいと思うのですが、車やプラレール、積み木なとで、よく1人遊びしてるので、楽して1人で遊ばせることも多いです😭
あまり話しかけたり、テレビやひとり遊び多いから言葉も出ないのかなと反省してます
家の中で発育によく、飽きない遊びってなにかありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びが出来るなんてすごいですね!!うちはずっとついていないとダメで…(^_^;)毎日暑すぎて、この時期は室内遊びになりますもんね💧自宅で遊ぶのならば、パズルとか、塗り絵とか、散らからない砂とか、あとはおもちゃですが、ことば図鑑とか、そういうのはいかがでしょう?( ¨̮ )

m_a

同じく熱中症が怖くてろくに外で遊ばせられません😅

発育にいいかは分かりませんが、
暑いのでお風呂に浅くぬるま湯を張って水遊びしてます😃

うちもテレビ好きですよ!
起こしても全然起きてくれないときは、みいつけたを流すとガバッと起きるので笑えます🤣

deleted user

この時期は暑いので、お外はしんどいですよね💦
お水遊び好きですか?私は体調悪い時は、お風呂でお水遊びしてましたよ😁お風呂場でシャボン玉したり、湯船に少しだけぬるま湯を溜めてバシャバシャしたり、水風船を入れたり、私は脱衣所で見てました(笑)

まかろに

外いけないですよね😭💔

うちでもお風呂場で水遊びしてます!
はしゃいで疲れてくれるし、ついでに掃除したり(笑)

一人遊びも悪くないと思いますよ!
一人で集中できるってことなので、邪魔しないように静かに見守ってます😌❤️
こども図鑑を一緒に見て名前を教えたり、おままごとセットで料理の真似するのもすきですよー。

マーちゃん

最近お気に入りのアンパンマンのコップでままごとっぽいことをして少し言葉が増えました😀
どうぞやありがと、あけて、ぱーい(乾杯)などです!
あとは図鑑をみて今まではぞうさんどれ?という聞き方をしてましたが、最近これは何?って聞き方にかえるようにしたらだいぶ言葉が増えてきました。
うちもテレビ見せることも多いので余裕があるときは一緒に遊ぶように気をつけてます😅

Pocky

お絵描き、シール遊びはどうですか?指先を動かすので脳に良さそうです✨

あとは好きな車を見えるところにいくつか置いて車探しごっことか?🤔「救急車どこかな?」って持って来させる笑
うちはたまに人形でやったりします。
体調が良ければハンドル作ってドライブごっこも楽しそうですね😃うちは買い物カート押して寝室がいつも行くスーパーになってます笑