※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ご飯食べるときに手がベチャベチャになる問題について対策はありますか?

ご飯食べるときにご飯がついたスプーンを持ったり、ご飯が口の中に入ってるのに口に手を入れようとしたりで手がベチャベチャになります。
こんなものですか??
対策されたりされていますか?
それともありのままにさせてますか?

コメント

ふーこ

そのままにさせてましたよ😊
こうすると汚れることを覚えるチャンス!と思ってました😁
口の中に食べ物は言った状態で手を入れるのは、口の中にある食べ物のポジションがよくない、口の中でうまく食べ物を動かせないからやる行動ですね☺️

• m

m

そうなんですね💡ありがとうございます😊

• 8月7日
つーちゃん

そんなもんです〜。色んな感触を楽しんだり実感するのも大事なのでありなままにしてましたよ。

• m

m

ありがとうございます😊

• 8月7日
Rio☺︎Mioママ

うちの娘もそんな感じでした。
今一生懸命食べる事、スプーンを持ったり、色々と学んでいる時なんですね😊
外では他に迷惑かかることもあるので気をつけてましたが、家の中ではありのままにさせてました。
あまりにも気にしてると、それが自分のイライラに繋がってしまったので💦
未だに食事中イライラさせられますが、本人なりに頑張ってるんですよね。

• m

m

みなさん同じようなかんじなのですね💡ありがとうございます😊

• 8月7日
ももゆゆ

1歳でスプーンを持たせ始めました。
それまではつかみ食べでした。今もスプーン持ちながらつかみ食べしてます😅口の中に手を入れ顔中ご飯だらけになるので朝からお風呂だったりします。今時期は顔中汚れるのは仕方ないと諦めてます💦
忙しい日や疲れてる日はスプーン持たせるのは夜だけとか自分ルールを決めてやってます。対策じゃないですが(^o^;)

• m

m

そういうかんじなのですね💡
    顔中ご飯だらけでみなさんどうされてるのかな?とおもってました💦
    ありのままで汚いときはお風呂が一番ですね☺️

• 8月7日