※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

赤ちゃんが起き上がり始めて、倒れることが多いです。背負うもので頭を守る方法を知りたいです。

最近お座りをするようになり、つかまり立ちしようとしたり、ズリバイからハイハイになりかけたりで一瞬でも目を離すと不安定な姿勢になります。
そのせいで、前のめりりゴツーーン、横にドーーン、後ろにガーーーンと倒れてよく頭を打っています💦
今のところ何事もないですが、いくらマットを敷いていても心配です😂😂😂
よくリュックのように背負わせる後ろに転んでも頭をぶつけないものがありますが、横や前もかなり倒れるので他に何か良い策はないかと考えています🤔
皆さんどうされていますか?

コメント

ミッフィー

私は諦めました(笑)
リュックは後頭部しか守れないし、完璧にするならヘルメットですかね😂
でもちょうどその頃春で暖かくなってきてたので、蒸れそうで買わなかったです😅
とりあえずリビングにはジョイントマットとラグ敷いて、ソファとテレビとテレビ台だけ💡
余計な危ないテーブルなどのけました(笑)
そうこう悩んでるうちにあまり頭打たなくなりました😳

• mia

mia

ヘルメット絶対蒸れますよね💦私もこの厚さですしかぶせる気にはなりません😂
    10ヶ月ごろにはもう大丈夫になる、ってことなんですね!見守るしかないって感じですねー😭

• 8月7日
とまと

全部の床にマットとかは無理なので諦めました😂😂
毎日ごつーんと打ってましたが、いまはほぼ頭打たなくなりました😂♥︎

• mia

mia

ですよね💦できるだけ引き詰めましたが、何パック買ったことか...マット敷くと掃除も手間がかかるし大変ですよね😂
    打たなくなる日まで見守ることにします🤣🤣🤣

• 8月7日