※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について悩んでいます。みなさんはどのように進めましたか?

離乳食の卵の進め方についてなんですが、ネットなどで調べると、中期からと書いてあったり初期からオッケーになったと書いてあったり、初めは1さじや、耳掻き1杯分と書かれていたり、どれがいいのか困っています😨
みなさんはどのように進めていきましたか???

コメント

今年の春に指針が変わり、卵は初期から推奨になりました😄
かた茹でしたゆで卵の卵黄の中心部分から耳かき1杯分でスタートです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年の春に変わったんですねー!!!😮
    やはり耳掻き1杯なんですね✍卵白に触れてる部分は取り除いた方がいいですよね!

• 8月7日

退会ユーザー

卵白の成分が卵黄に移ってしまうので、茹で終わったらなるべく早く分けた方がいいですよ😄

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!取り分けちゃえば触れてる部分は取り除かなくても大丈夫なんでしょうか??😮

• 8月7日

退会ユーザー

取り除かなくても大丈夫だと思いますが、最初は中心部分から食べさせた方が安全です😊
    どうしても茹でている間にも徐々に成分が移ってしまうので。
    中心部分から食べさせていって、量が増えてきたら卵白と接している部分も少し食べさせてみるといいと思います😌

ちなみに、卵ボーロはやめた方がいいですよ。
    材料が「卵黄」となっていても、製造ラインで卵白は完全には取り除けませんし、仮にアレルギーが出た場合に卵に反応したのか、それ以外の材料に反応したのか分からなくなってしまいます。
    アレルギー専門医も、基本的にかた茹でした卵黄からで指導しています。

• 8月7日
ぴょんすけ

うちは生後5ヶ月で離乳食を開始して、ちょうど1か月目で卵トライしました😄
初めは卵黄のみの卵ボーロから初めて、5粒食べれたらクリアという流れにしました!
卵黄が大丈夫だったら今度は全卵のボーロにして、それも大丈夫だったので炒り卵を少量から食べさせてーってやりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆明けにトライしてみたいと思います😆
    たまごボーロからオッケーなんですね!!知らなかったです😮

• 8月7日
みに

できるだけ早めがいいですよ😊
私もボーロで試しました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆明けにトライしてみます😆!
    たまごボーロ懸念してましたが大丈夫なんですね😙

• 8月7日