※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

保育園では楽しそうに過ごしているが、家ではイヤイヤがひどい。車に乗せる時も大暴れ。子供の気持ちが気になる。同じ経験の方いますか?

4月から保育園に通っています。
ここ数日預ける時に大泣きされます💦
慣らし保育の頃よりもイヤがる感じで…

お迎えに行った時には、楽しそうに遊んでいて、ご飯もおやつもほぼ毎日完食、先生からも日々楽しんでいる様子だと聞いてます。

家にいる時はイヤイヤがひどくて私も毎朝怒鳴ってしまいます。
車に乗せる時も大暴れで、無理やりチャイルドシートに乗せ…
私に対する反抗がすごいのに、保育園に預ける時は私から離れない😅

子供はどんな気持ちなのですかねー?
同じような方いらっしゃいますか?
毎日すっごーく疲れます😭

コメント

ままり

一時保育を利用しています。
少し事情が違うかもしれないのにでしゃばってすみません💦

保育園では聞き分けのいい子で、よく遊んで、給食もおかわりします。

家に帰ってくるとイヤイヤマックスでご飯も食べません。
送り出す時も大泣きします。

保育園の先生に言われたのですが、物分かりのいい子なんだそうです。だから、保育園ではどのような行動を求められてるのかよく理解していて、頑張って良い子として振る舞うそうです。そして、その反動が家で出るそうです。

甘やかせっていう訳じゃないけど、それを心に留めておくだけでいいそうです。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    同じように感じてる方がいて少しホッとしました。

    私も以前先生に相談した時、保育園ではみんながやってることを同じようにやっていて、本人もそうしないといけないというのが幼いながらにわかっている、家でそれができないのはママに甘えているんだと思うと言われました😅
    同じような感じですね。。

    保育園では良い子に頑張ってるんだから、家では少しのワガママは聞いてあげようみたいな感じでいいのですかね😊

    • 8月7日
  • ままり

    ままり


    外で頑張っているなら家でワガママ聞いてあげたいですよね。

    でも一貫したしつけが大切、という言葉が脳内で響きます😂どうしたらいいのやら、、、正解が欲しいですねw

    お互い育児がんばりましょうね👍

    • 8月7日