※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

麦茶や白湯など飲まないで、イオン飲料やジュースしか飲まないお子さんいますか?💦

麦茶や白湯など飲まないで、イオン飲料やジュースしか飲まないお子さんいますか?💦

コメント

きなこ⭐︎

麦茶や白湯を全く飲まないわけではないですが、めちゃくちゃ、うすーくりんごジュースを混ぜた白湯を渡すと、見たことないくらいガブ飲みします💦

• なぎさ

なぎさ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳😳
    息子は麦茶を飲まなくて、今の時期脱水が心配でイオン飲料など飲ませてるのですが、
    やっぱり麦茶飲ませたいんですよね😭

• 8月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

この時期心配ですよね😭
    うちはすでに断乳してしまっているので、どうしても飲まないときだけ出してます💦飲まない日は麦茶や白湯だけだと1日300〜400しか飲まなくて、同じように脱水が怖いので😭
    子供も美味しいものはわかるんですよね💦8ヶ月だと母乳やミルクをまだあげてますよね?そこである程度の水分補給できるので逆に、いまのうちにジュースをあげないという手もあると思います😊

• 8月7日
  • なぎさ

なぎさ

母乳あげてますが、ご飯の時に何も飲まないのは可哀想かなと😭
    お腹いっぱいだと母乳もあんまり飲まないので💦

• 8月7日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ご飯の時にジュースなどを出してるってことですか?💦
    母乳の時間ズラしてあげても全然いいと思いますよ😊その月齢でジュースを覚えていると今後、お茶類を一切受け付けなくなる可能性あると思います💦

• 8月7日
moony mama

息子、水分摂取少なめで大丈夫ならタイプです。
喉が乾けば自らお茶飲みますが、食事中は一切お茶を飲まないことありますよ。
お茶や白湯は飲みたがりませんでしたが、特に尿に異変等は感じなかったので、ジュース等は与えませんでした。
あまり早くから、お茶や白湯以外ののみものをおぼえてのきくなかったので。