※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家事・料理

みなさん、洗濯物はベランダで干してますか?最終的にベランダに出すんで…

みなさん、洗濯物はベランダで干してますか?
最終的にベランダに出すんですけど、「一旦部屋の中で全部干してからベランダに出す」というやり方を今のアパートではやってました。
カーテンレールに引っ掛けて、干して、出す、という感じです💦
もうすぐマイホームへ引っ越しなのですが、洗濯物は2階ベランダ、部屋干しスペースは1階に作りました。
賃貸と違い、「カーテンレールに引っ掛ける」という技も使えなくなるし、暑い中大量の洗濯物を外で…と考えると不安です💦
みなさんどうやって干してますか?

コメント

クルン

うちは、普通にベランダで干してますね😀

• こん

こん

やっぱり今まで楽しすぎたんですね😂
    慣れるまで大変に感じるかもしれないけど頑張ります!

• 8月7日
5年目のママリ🌿

ベランダで干してますよ🙂
干したハンガーを持って上がるのって、結構大変なので💦

緋樺俐

ハンガーラックにかけてから出しています☺️
一戸建ての賃貸ですがそうしています😀

チム

ハンガーに干した状態で二階に上がるより洗濯かごに洗濯物を全部入れて上がった方が楽だったのでベランダで干してます😄今の時期みたいに暑いときはハンガーを室内に持ってきて服をかけてから一気に干すっていう方法をするときもあります😊

ぽんぽん

洗濯機のある脱衣場に耐荷重の大きい突っ張り棒をつけていて、それにひっかけてから出していますよ!
あと部屋干し用の折り畳み物干しもあるので、クーラー欲しいときはそちらまで洗濯物を持って行って干してから出します。

暑くて外でいちいち干すのは無理です😂

我が家は、私も旦那もベランダでは干しません💦
夏は暑いし、冬は寒いのでこんさんと同様に中でハンガーに掛けてから外に出します☺︎

アパートでベランダに出る窓がある部屋に、部屋干しの器具がついてすごく便利だったので、マイホームを考えたときにも、ベランダへ出るところに器具をつけました★
ただ2階だと暑いので、娘を連れて2階に上がるのも大変なので、お風呂(室内干しスペース)で干してからベランダに運んでいます☺︎

🐥

洗濯機の上に突っ張り棒をつけて、ハンガーをかけておき

洗濯機から取り出したものを直接そのハンガーにかけてました!

壁がなく突っ張り棒が無理なら、そういう棒が付いてるラック買ってでも室内で干したい派です😂

洗濯機のところが暑いなら
涼しい部屋にハンガーラックを置いて、そこで掛けてから持っていきます。