※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

旦那が朝ごはんが少ないと言いだし。結婚して1年で10kg太りました😅そこ…

旦那が朝ごはんが少ないと言いだし。。

結婚して1年で10kg太りました😅
そこからは現状維持のようです。
今3年目なのですが今までの量と変えてないと思うのですが少ないと言いだし。。

これまた太りだす兆候ですかね🙄笑

普通に朝ごはん食べている旦那さんはどんな量ですか?
朝は食べませんとかの方は回答ご遠慮ください💦

うちはご飯普通サイズのお茶碗1杯、焼き魚(鯖や鮭)、ヨーグルト(フルーツは入れたり入れなかったり)
です。
以前は具沢山味噌汁作っていたのですが食べないので作るのやめました💦

これで量少ないらしく会社行ってすぐお菓子食べてるそうです😅デブの始まりですね!笑

ちなみに172cm78kgの中肉中背です。

コメント

mama

私の旦那も結婚して10キロほど増えてました🐖

基本的にはご飯と味噌汁と納豆か
卵かけご飯に味噌汁かスープという感じですが
さすがにやばいと思ったのかダイエットすると言い始めて
朝はヨーグルトとフルーツにかえてみたりして
ピーク時から7キロ落ちました😊(笑)

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    素晴らしいです👏
    昼夜も摂生してましたか?
    うちの旦那、ダイエットするって言ってたくせに朝ごはん足りずにおかし食べてたと衝撃でした🙄笑
    やはり味噌汁作ろうかな🤔

    • 8月7日
  • mama

    mama


    お昼はがっつりお肉が入ったお弁当を作って
    夜はストレスにならないように曜日を決めてサラダの日と普通のご飯の日と決めました🤗

    • 8月7日
  • みかん

    みかん

    曜日で決めるの良いですね!
    計画立ててみようと思います✨

    • 8月7日
おとふぃ˙ ˟ ˙

うちは、朝だとご飯お茶碗一杯に
おかずだと鮭やウインナーや
ベーコンに目玉焼きなどあとは納豆などです☺️

うちの旦那も大食いな方ですが
朝は一人前しか入らないみたいです💦
夜のほうが食べます!

食費がかかりますよね😭

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    やはりそれくらいですよね!
    焼き魚も地味にちょっといい値段だったりしますもんね😂
    夜はあんまり食べないからビールとアテになるもの1品でいいって言うくせに足りなかったらお菓子食べたりします。デブまっしぐらですね!笑
    野菜のおかず食べないし😅
    やだやだ!笑

    • 8月7日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    魚も安くはないですよね😭
    足りないと言われたら
    朝ごはんは他何を追加してほしいんだろうと思って悩みそうです😆笑

    夜はビールなんですね🍺
    野菜のおかず食べないのも
    なおさら、心配になりますね!笑
    うちの旦那は
    日中外仕事なので
    食べても体重増えなくなり
    それを良いことに食欲がやばくて
    やばいです、、。

    • 8月7日
  • みかん

    みかん

    足りひんのやったら旅館みたいにご飯おひつで出そか?って冗談で言ったらそれいいね!漬物と!って言ってました😂
    どんだけ食べたいんや笑
    お弁当は残さず食べるのでここぞとばかりに野菜詰め込んでます🤭🥬
    身体動かすお仕事だと食べても太りにくいから良いですよね✨

    • 8月7日
☺︎

うちの旦那も
結婚して10キロ太りました!
仕事の日の朝ごはんは
おにぎり一つですが、
休みの日は
お茶碗1杯、目玉焼き
ソーセージとか
焼き魚に味噌汁などです。
独身の時は朝食は
食べなかったみたいですが
結婚して食べ始めて
今じゃ朝は食べないと
お腹減るって言ってます。笑
元が痩せ型で今
176㌢62キロくらいだと
思います!

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    やはりそれくらいの量が平均的ですよね✨
    朝はエネルギーになるし食べるのはいいのですがこれ以上太られるのも困りものです😅

    • 8月7日
deleted user

うちの朝ごはんは、ご飯茶碗大盛り1杯、味噌汁、目玉焼き、ウインナー、納豆です!
朝は沢山食べても太らないので、夜減らしてみてはどうですか?

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    結構食べられますね!きっとうちの旦那もそれくらい食べたいのかな🤔
    味噌汁復活させてみます✨
    元々平日の夜はあまり食べないらしくビールとアテに1品って言われてて、そんなに食べてないのに太ってるのはきっと影でお菓子食べてるからですね😂

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビールも太りますよ!!💦
    うちの旦那も毎日晩酌してて太ったので金曜日だけ好きなだけ飲んでもいいことにしてます!それ以外は規則正しく😂
    おかしどのくらいにもよりますね😱

    • 8月7日
  • みかん

    みかん

    ビールも太るのは知っているのですが2本くらいだし夕飯そんなに食べてないからご飯🍚の代わりと思ったらまぁいいかと許してます😅
    デスクワークなのと家でずーっとソファで寝転んでるのとお菓子ですね。。
    これ以上太ったらやだなー笑

    • 8月7日
かな

うちの旦那は、朝は小さめおにぎり2つです!
お昼は、お弁当とカップ麺持って行ってて
夜ごはんは、どんぶり飯2、3杯食べます(´°ω°`)

でも、仕事が現場仕事で動くからか、細マッチョな感じです😳

朝はいっぱい食べてもいいって聞くので、朝は好きなだけ食べて貰って、夜ごはんで調整してみては🙆‍♀️?

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    現場仕事だと体力も使うし汗もかくししっかりエネルギー補給しないといけないですもんね💦
    うちはデスクワークで家帰ってもずーっとソファで寝転んでデブまっしぐらです😅
    お菓子食べてると衝撃告白を受けたので朝は好きなだけ食べさせます😂

    • 8月7日
ノブ&シュンママ

うちの旦那も結婚して10キロ増えました😁
もともとガリガリだったので今は私的には丁度良いです💕

朝ごはんは
雑穀米(腹持ちが良いので💦)
卵(目玉焼き又は卵焼き)
ウインナー2本又は厚揚げをオーブンで焼いたの
生野菜のサラダ又は酢の物
味噌汁

ですね〜😊
白ごはんよりも雑穀米にしたら腹持ちが良いので朝からちゃんと食べてる感が出ます。
後はうちは毎晩沢山のサラダを食べるのでその時に翌朝の分も作って冷蔵庫に入れてそのまま出してます。
毎回サラダだと飽きるので週に2度は酢の物にしてます😊

味噌汁は野菜は2種類以上必ず入れる様には決めてます。

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます😊
    結婚して太る旦那さん多いですね💕幸せぶとりですかね☺️
    産前は雑穀米や押麦ご飯にしてたのですが子供がまだ消化できないかなと思い今は普通のお米にしてます。そろそろ子どもも食べれるのかな🤔
    朝ごはん手が込んでますね!素晴らしい👏厚揚げいいですね!取り入れます✨
    野菜食べないんですよね😭味噌汁に野菜たくさん入れてたらテンション下がるみたいで残すことが多くて作るのやめちゃいました😂復活させます!

    • 8月7日
ノブ&シュンママ

あっ、うちの旦那は172センチの体重70キロです😊
今は自転車で40分かけて仕事に行ってるので、体重そのままで筋肉がついて体は締まってきてます。