※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

マイホームがLDK16.5程の方いますか?それくらいで4.5畳の和室がついてい…

マイホームが
LDK16.5程の方いますか?

それくらいで4.5畳の和室がついていて
30坪ほどです。

横長リビングにしようとおもったら
16は狭すぎますかね?(>_<)
しかも対面キッチンです

最初は和室をなくして20畳と思っていましたが
和室は絶対に必要だとおもい作る予定です

30坪でリビングを広く作る方法は他にないですかね?(>_<)

コメント

みんみん☆`

我が家もリビング広めがよくて
長方形の1階の左半分をLDKとそのまま和室にしました!!
右半分に玄関→トイレ→寝室→ウォークイン→洗面所お風呂て感じにしました!!
奥行きがあるのでリビング入ったらかなり広く見えますよ☆
あとは…LDKをL型にしてあるお家も展示会で見かけました😍

ちょこぴー

わが家はLDK20畳
和室4.5畳なんですけど
LDK16畳でもいいと思います☺︎
L型にすると狭くなると思います⑅︎◡̈︎*
南から北にズドーンと
LDKをもってってます( ・ᴗ・ )

玄関がどちら向きで
LDKの向きはどんな感じなのですか?

deleted user

いま建設中ですが、LDK16ですよ〜(﹡´◡`﹡ )我が家は、キッチン→ダイニング→リビング→和室4.5畳までがまっすぐ縦長です(∩´∀`)∩
建設中なので住んだ感じはわかりませんが、土地を見る限り狭さは感じてないです(∩´∀`)∩

3kids mama

わが家はLDK16畳、和室6畳ですが狭くはないですよー(^ ^)和室で子どもが遊んだり、昼寝できるので気に入ってます(^ ^)

3o!ma

我が家はL字型LDK17と和室が4.5です。
ダイニング、リビングとはっきりしてる形がよかったので、あえてのL字型が良かったです。
和室はいいですよー!狭目ですが、それがまた落ち着きます(笑)洗濯物畳んだりアイロンがけしたり、一番下の子は最近畳の上でハイハイの練習してます🤗
ゆくゆくは客室とかにしたいです✨