※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

最近、朝起きるとパンティが濡れていることがあります。23週で初産。尿漏れか破水か不安。おりものとは違う感じ。尿漏れならおりものシートで吸収できるでしょうか?

⚠️汚い話でごめんなさい

最近、朝起きるとパンティが濡れていることがよくあります。今23週で初産になります。
これはただの尿漏れでしょうか、尿漏れなら全然いいんですけど、破水だと赤ちゃんに関わるので少し不安になって聞いてみました😓
知らない間にパンティが濡れてるって感じで、おりものとは違うような感じです!
アトピー持ちなのであまり普段からおりものシートをしたりする事が無いもので……

尿漏れならおりものシートで吸収してくれるんでしょうか?

コメント

k♡

質問内容と関係ないですが、
私もおりものシートが荒れやすく、布ナプキンを敷いていました^_^おススメです!!

始めてママリ

1人目の時に同じようなことがあり、念のため病院で破水かどうか検査してもらいましたよ☺️

結局尿漏れで、私はおりものシートで何とかなりましたが量にもよるかもですね💦

• 🍅

🍅

ほんとにパンティが湿っているってくらいで、日中は普通におりものが出るくらいなんですよね、

• 8月7日
  • 始めてママリ

始めてママリ

それくらいでしたら、おりものシートで全然大丈夫だとは思いますが、アトピー持ちと言うことで荒れたりするのも心配ですよね💦

私もかぶれたりしやすいのでずっとつけていて痒くなったりしたときはこまめにパンツ替えるだけにしていました☺️

• 8月7日