※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷ
妊娠・出産

妊娠中27週で便秘がひどく、食事や薬で対策しているが効果が薄く、便意を感じないことが不安。便秘解消の食べ物や方法について教えて欲しい。

27週です。
妊娠中期から便秘がよりひどいです😭

バナナ、きな粉、牛乳をミキサーで混ぜたものを毎日飲んでるんですが、はじめの一週間はほぼ毎日出たのに…体が慣れてきたのか、出なくなってしまいました😭

産婦人科で薬貰って夜飲んだらすぐ一回は出ましたが、そこから一週間、出そうにもありません。汚い話ですが、めちゃくちゃ臭いおならが出るだけ😂
一番不安なのが、便意すら全く感じない事。妊娠前の便秘はお腹が張ってきて苦しかったけど、今は赤ちゃんなのか、💩なのか、、よく分かりません😂💦
同じような方いますか?

海藻、納豆、ヨーグルト、牛乳、バナナ、きのこ、水、野菜多め、ご飯には汁物つける、よく噛んで食べる
は、やってますが、どれもパッとしません😢
以前は軽い散歩もしてましたが、今は暑すぎて🥵これも原因だと思います😱

便秘解消におすすめの食べ物、食べ方、体の動かし方などあれば教えてください🙇‍♀️😭💦

コメント

み

もうわたしもひどく過ぎて何種類も薬変えてもらいました😵
慣れてはいたけどまあ二日おきとかに飲んでよかったのが酸化マグネシウムです。

ヨーグルトにハチミツが最近はよくでます。笑

あとなぜかバターをタルトびっくりするくらいお腹痛くなるのに気づきました…

しんどいですよね…

• たぷ

たぷ

薬変えてもらえたりするんですね!今度の診察のときに相談してみます🤔
    蜂蜜も最近試してみてますが、、🙅‍♀️
    溜まってるはずなのにお腹痛くもならないですね😂

• 8月7日
👧🏻💗👶🏼

わたしも最近何してもダメで
検診ついでにマグミット処方してもらったら改善されました😂

• たぷ

たぷ

なにしてもダメな事もあるんですね😭💦薬効いてよかったですね😆👍私も次の検診で相談してみます!

• 8月7日
Sayan

私は朝バナナといちごとブルーベリーと牛乳にオリゴ糖を入れて毎日飲んでます🙌

今のところ2日1回は大量に必ず出てます!

オリゴ糖をジュースの中に入れて飲むのを参考までに😊

• たぷ

たぷ

私も最近はブルーベリーも混ぜて飲んでます🥛☺️
    オリゴ糖ですね!薬局にあるかな✨今日見てきます🙇‍♀️

• 8月7日
U子

私はおからパウダーとリンゴ酢!!
これが効いてるようです😊✨‼️

普段から朝ごはんにヨーグルトとスムージーは飲んでて、納豆は毎日好きで食べます🙋‍♀️✨

あと朝と夜に30分ずつくらいウォーキングしてますよ💪✨

• たぷ

たぷ

おからパウダー!今話題ですよね!😆試してみようかな🤔✨
    最近朝も夜も暑くてサボってました😂😂U子さんを見習って今日の夜、旦那誘って久しぶりに歩いてみます💪

• 8月7日
みかん

私は食物繊維を多目にとって夜キウイを食べること以外は、朝早めに起きて、すぐ一杯の冷たい牛乳(orお茶)を飲んで、トイレにこもるようにしています。それをはじめてからほぼ毎日出るようになりました!
便意、感じないですよね、同じです(^-^;

• たぷ

たぷ

キウイですか!意外です😳
    冷たい牛乳は妊娠前によくお腹壊してました💦けどこうなれば出てくれたら何でもいいってなります😂💦
    便意とか便秘でお腹が辛いとかないし、まっっったく出そうな気配もないので😭大丈夫かな?て思います💦

• 8月7日
  • みかん

みかん

お腹は壊さない方がいいので😂お茶とか、冷たくて糖類が入っていないものであればいいと思いますよ!
    不思議ですよね、でも便意については私もなのでたぶん大丈夫です🙆

• 8月7日
  • たぷ

たぷ

遅くなって申し訳ありません😭🙏
    朝一冷たいもの飲むようやってみますね☺️
    ほんと不思議です…大丈夫ってお言葉、少し安心しました😭✨今日病院なので一応聞いてきます🙋‍♀️💓

• 8月17日
rin

1週間お薬飲み続けても出ないんでしょうか?💦
食べ物で便秘を解消するのはなかなか難しいと思います( ; ; )
産院で別の便秘薬を貰うのが一番効果がある気がします👀

• たぷ

たぷ

はじめの3日くらいは一日1錠か、2錠で様子を見てたんですけど、全く出そうになくて😭そこから一日3錠にしてます💊が出ない〜😭
    一日3錠は3日目なので様子みて、今度の診察のときに相談してみます😭💦

• 8月7日
たくえる

バナナが食べられないのでかわりに朝にキウイとヨーグルト+オートミール+オリゴ糖を混ぜたものを食べていますがこれでいい感じです。
保険で酸化マグネシウムを処方してもらってますが、これできかなかったら液体のもう少しキツイのがあるからねと先生がおっしゃってたので相談してみるのもいいかもです(^^)

• たぷ

たぷ

キウイとヨーグルト美味しそうですね🥝🤤
    私の飲んでる薬も酸化マグネシウムでしたが、今のところ効いてません😂様子みて変わらなければ相談してみます☺️

• 8月7日
ママ

私も酷く ルイボスティー
ヨーグルト 牛乳 バナナ 野菜
きのこ 色々やりましたがダメで
薬処方されたものが効かず
別なものに変えてもらいましたがめちゃくちゃ出るようになりました⸜(*´ ꒳ `*)⸝
食前に飲むものと食後に飲むものの2種類のタイプを貰いました❁⃘*.゚
それでも出なければ最大1回3粒まで飲んでいいから!ってような薬でした\(๑°꒵°๑)/

• たぷ

たぷ

なるほど!いろんな種類あるんですね🤔
    私も自分に合う薬見つかるといいなー😂✨

• 8月7日
さり

ご飯にもち麦を混ぜて炊いたご飯!とてもオススメですよ✨私も妊娠して便秘に悩んでいましたが、もち麦に変えてから1日2.3回でるほど快便になりました😂😂笑

• たぷ

たぷ

もち麦!やってみます!1日2.3回とか羨ましいです😭👏
    やりはじめは出るのに体が慣れてしまうのか、途中からまた便秘ってなってしまうので😭いろいろ試してみます😳✨

• 8月7日
ミルク

マグミットで今のところ改善されてます🥺

• たぷ

たぷ

マグミット病院で聞いてみます☺️💓

• 8月8日
あい

私は最近一緒に住んでる義母が毎日スイカを用意してくれるので、それを食べるようになったら毎日か2日に1回は出るようになりました😄
ただスイカの時期が過ぎたらどうしようか今から考えてしまいます🤔

• たぷ

たぷ

水分ですかね?🍉👍
    私はご飯作ってくれる人が変わると出たりするので、お盆休みの実母ご飯にとりあえず期待してみます😂

• 8月8日
こしあん

私の場合は以下の3つが揃うと出るようです☺️(一つでも欠けると出ない...)

・ヨーグルトor冷たい牛乳とカルビーのグラノーラ
・マタニティヨガ
・助産師さんに言われて1日2.5Lの水orノンカフェインのお茶(ルイボスやコーン茶、麦茶)

上記に加えてたまにプルーンやガムをたくさん食べます〜✨

• たぷ

たぷ

遅くなり申し訳ありません😭🙏💦
    いろいろ試されて、自分に合うの見つけられてて、すごいです😭❤️👏
    水2.5ℓも飲むんですね!!😳そんなに飲んでないのでただの水分不足なのかなー🤔💦病院で聞いてみます☺️

• 8月17日
chi

私は朝食パンにオリーブオイルに、はちみつかケチャップかけて焼いて食べてます!
これが一番よく出ました笑笑

• たぷ

たぷ

遅くなり申し訳ありません😭🙏
    オリーブオイルはいいって言いますよね!しかも美味しそう🤤💓

• 8月17日
hmm

ごぼう茶オススメです。もともと便秘でマグミット飲んでて妊娠するとさらにひどくなります。ドラッグストアで簡単に手に入るので食事の時の水分補給て一緒に飲みます。種類によってごぼうが強いですけどルイボスティーのブレンドとかもあります。

• たぷ

たぷ

ごぼう茶!🤔飲んだことないんですけど、健康には良いて聞いたことあります😆✨せっかくなので、ごぼうが強めなの飲んでみたいと思います😂🍵

• 8月17日
  • たぷ

たぷ

遅くなって申し訳ありません😭😭💦

• 8月17日
エミママ

私も妊娠の度に酷い便秘に悩んできましたが、ファイブミニとヤクルトを毎日飲むようにしてから出るようにならました( ゚д゚)
一度試してみてください!!

• たぷ

たぷ

遅くなって申し訳ありません😭💦
    ヤクルトは出そうですけど、ファイブミニは意外ですね!!😳💓どっちも最近飲んでないのでやってみます🤤

• 8月17日